※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

妊娠32wで切迫早産の妊婦です。臨月になり張り止めを飲まなくなったら予定日よりも早く産まれることが多いでしょうか?切迫早産経験者、教えてください。

現在妊娠32wの妊婦です。
お医者さんからは切迫早産と診断され、お腹の張りがひどく常に張り止めを飲んでいる状態で、薬がないと10分に1回の痛みと張りがあり、お医者さんからはそれは陣痛と同じペースだから張り止めて抑えましょうと言われています。
この場合臨月になり張り止めを飲まなくなったら予定日よりも早く産まれてしまうことが多いのでしょうか?
ご存知の方、切迫早産と診断されご出産された方教えてください。

コメント

こいのん

切迫早産で2ヶ月入院し、36週に退院しましたが、37週に陣痛が来るも遠のき、促進剤をしても4日間微弱陣痛に悩まされ、38週になった日にやっと破水して、再度の促進剤で生まれました。
子宮口は5-6cm開いてたのに、赤ちゃんが降りてきてなかったのでなかなか生まれなかったです(>_<)

• めいちゃん

めいちゃん

退院してからも大変だったんですね…
    やはり予定日より早く産まれたんですね。いろいろ不安なことがあったので参考になります。ありがとうございます(^^)

• 12月7日
みーちゃ★〇゜

切迫早産で入院していた者です!
私もお腹の張りがひどく、点滴MAXでなんとか臨月まで持ちました(^_^)点滴を抜いて、やっぱり張り返しはすごかったですが、2~3日で落ち着き、産まれたのは38w4dでした!!

• めいちゃん

めいちゃん

臨月入ってから少し大変なんですね…
    2〜3日で落ち着くと聞いて少し安心しました!やはり予定日より少し早かったんですね!参考になりました。ありがとうございます(^^)

• 12月7日
16

1人目の時に切迫早産で張り止めを飲んでました。
あれだけ早く産まれそうで危険だと言われてたのに、張り止め辞めても産まれず…結局41週でやっと産まれました😅
2人目も切迫早産で張り止め飲んでましたが帝王切開だったので参考にならないです⤵︎

• めいちゃん

めいちゃん

2人とも切迫早産だったんですね…大変でしたね(>_<)
    切迫早産でも予定日すぎることもあるんですね!臨月入ってからは産まれる産まれないは普通の方とそんなに大差はなさそうですね。安心しました!ありがとうございます(^^)

• 12月7日
eringi

切迫流産、切迫早産で3ヶ月入院してました!入院生活は張り止めの飲み薬と週2回の注射とベット上安静でした。36週入って退院しましたが予定日の1週間前になって子宮口7〜8センチ開いてるのに全く陣痛がなく、またそこで入院して促進剤打って産みました✨

まめこ(o^^o)

私も切迫で入院していました(;_;)ずっと点滴をしていて、退院してそのまま新幹線で里帰り…36週ちょっとくらいで薬をやめましたが、薬をやめても39週4日で生まれました(^^)