※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期でホットケーキに卵一個入れても大丈夫ですか?まだ卵白挑戦していないので、それが終わったら進む予定ですか?

離乳食後期でパンケーキをあげれるようになると思うのですが全卵1/2までしか卵使えないのに卵一個入れてホットケーキ作っても大丈夫ですか?
まだ卵白挑戦してないのでそれがだいたいおわったらホットケーキに進むかんじですか?

コメント

まま

ホットケーキって大体4枚くらい焼けますよね?
一度に4枚も食べる訳では無いので卵も割合的に全部食べてるとは言えないと思うので大丈夫じゃないでしょうか?
ただ卵白挑戦してないなら全卵使ってのホットケーキは怖い気がします。
まずは卵白挑戦してからの方が安心して食べさせられるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    一気に全部食べるわけじゃないから使っても大丈夫なんですね!
    少し遅いのですが明後日で9ヶ月になるのですが卵黄をやっとクリアしたので卵白は10ヶ月ごろから始めた方がいいのでしょうか?

• 7月20日
  • まま

まま

絶対大丈夫って訳では無いので最初は食べれるか小さいパンケーキ(5センチ大とか)を何個も作って2枚くらいから始めるのがいいかもです。
    卵黄をクリアしたのなら卵白もすぐ始めてもいいと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!
    焦らず卵白挑戦していきます(^^)

• 7月22日
たぬき

ホットケーキは8ヶ月では早いと思います🥞
パンケーキとホットケーキは別物で糖分量も添加物も違います。添加物でアレルギー反応出る子もいます🤭
まずは全卵クリアが優先です✨
全卵クリアした上でおうちで薄力粉や米粉とベーキングパウダーと卵と牛乳でパンケーキを作られるか、赤ちゃん用のお水だけでできるパンケーキにされると安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    全然ちがうんですね初めて知りました😭😭
    卵黄クリアしてからすぐに卵白挑戦しましたか?
    ホットケーキミックスを使わないのがパンケーキてことですか!

• 7月20日
  • たぬき

たぬき

そうです💦 似てますけどね😂
    うちは卵黄クリアは6ヶ月で全卵(卵白)クリアは7ヶ月です!約3週間空いてます☺️
    そうです(*^^*)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵なしのパンケーキ作ってあげて卵白クリアしたらまた卵入りの美味しいホットケーキ作ってあげたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!!

• 7月22日
  • たぬき

たぬき

それでいいと思います☺️
    いえいえ✨

• 7月22日
もな💅🏻

卵白はゆで卵で挑戦してからのがいいです。アレルギーでやすいので💦

ホットケーキどうしても試したいならベビー用ので、自己責任でどうぞ。