※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

栄養についてなのですが、妊娠している人が食べるのを気を付けるべきコ…

こんにちは。

栄養についてなのですが、
妊娠している人が食べるのを気を付けるべきコラムを読んでいたのですが、そこにワカメなどヨウ素を含む食べ物は食べないほうがいいと書いてありました。

私はワカメたっぷりのお味噌汁がすごく大好きで、つわりでひどいときもあたたかくホットできるのでよく食べているのですが、この記事を読んで不安になってしまいました😅
食べ過ぎに注意すれば、毎日食べても大丈夫でしょうか?
毎日食べてたけど無事出産出来たよーというかたはいらっしゃいますか?

コメント

(*≧m≦*)ぷさん

こんにちは✋😁私普通にわかめの酢の物とかお味噌汁とかたくさん飲んでましたよ🎶🎶🎶🎶🎶
出産も無事でした☺おかげで髪の毛ふさふさでした笑

• にに

にに

こんにちは(*´ω`*)
    そうなのですね!ありがとうございます、すごい安心しました(*^_^*)
    ふさふさ!🐴
    それはいいですね(*´ω`*)食べ続けようと思います!☺

• 12月2日
LILIYLIFE

食べない方がいいと言われると不安になりますよね😲💦
ワカメにちゃんとアミノ酸など必要な栄養素もあるので食べすぎなければ、食べて問題無いですよ(^^)
まだ出産してない私ですが、産婦人科で看護師として働いてました(^^)

• にに

にに

そうなんです😅
    一回見聞きしてしまうと気にしてしまうたちで💦
    そうなのですね!看護士さんのご意見なら完全に大丈夫ですね!安心しました🙌
    食べ過ぎに気を付けます🐥

• 12月2日
ととこ。

私は逆に便秘対策として海藻類を積極的にとるように指導されていたので食べてましたよ( ^ω^ )

• にに

にに

そうなのですね!やはり海藻類は体にいいのですねえ(*´ω`*)
    私も食べ過ぎに気を付け摂取していきたいと思います!

• 12月2日
♡バンビニ♡

こんにちはー
私も妊娠前からワカメ入りの味噌汁やわかめスープよく飲んでます!!
でもエコーの赤ちゃんいつも元気で先生に
「凄い暴れてますね」って笑われるぐらいなので、あんまり気にしすぎも良くないと思いますよ!ストレスが良くないと聞いたので我慢せずいつも通り食べてていいと思います。
ここに「普通に食事で摂取してる分には問題ありません」って書いてましたよ
https://192abc.com/37585

• にに

にに

おお!お仲間だー(*´ω`*)
    美味しいですよね🙌
    暴れてるのですか😂元気でなによりです(*´ω`*)
    なるほど、そういっていただき安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます!検索して見てみますm(__)m

• 12月2日
そらりこmama♡

それ私も1人目妊娠中ネットで見て、
心配になったので
産婦人科の先生に聞きました!

そしたら医学的根拠もないし
あまりネットの情報を
鵜呑みにしない方がいいよ、
ふつうに食べていいから。って言われて
それからはふつうに食べてました✌️🏻

息子は元気に産まれてきましたよ👶🏻🌟

• にに

にに

おー!お仲間だあ(*´ω`*)
    そうなのですね!安心しました(*´∇`*)
    しかし、医学的根拠がないとは驚きです(@_@)
    私は、どうしても鵜呑みにして気にしてしまうので気を付けます💦
    これからも過剰摂取に注意して食べていこうと思います(*´∇`*)

• 12月2日