※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が1日で下がるか、39.5℃から38.5℃に下がった。咳や吐き気があり、普通の風邪か不安。

子供の熱ってどのくらいで下がりますか?
月曜の朝39.5 そっから1日ぐったりしてほぼ寝てました
そして今日火曜日 咳をコホコホしてるのと、吐き気があるのか、吐くまではいきませんがおえおえしてて苦しそうです。熱は1日38.5くらいでした。本当に辛そうで。吐き気もあるみたいなんですが、これは普通の風邪なんですかね🥲

コメント

40度の高熱が6日、39度が1日、7日の高熱含め10日熱が出たことあります。その時は診断つきませんでした。謎です🥲
5日以上の高熱は川崎病も可能性あると言われました。川崎病は風邪症状と熱が特徴です。

質問に対しての回答ですが
熱がどのくらいで下がるかはわかりません。その時の症状によります。

吐き気で今の時期だと胃腸炎も可能性ありますね。下痢嘔吐なくても熱と吐き気なら可能性は高いです。

お大事にしてください💦

さとぽよ。

小児科の先生に3日以上だと風邪以外!って言われました。
5月に風邪薬でも治らず、熱も4日続き、薬替えて、何とか治った感じでした。
コロナもそんなに熱続かない!って言われましたが一応検査して、その時は週4小児科通って何とか治った感じでした。
周りでも原因不明の熱や風邪みたいな症状が流行っていました。