※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUで入院していた双子の退院後、看護師さんたちにお礼のお手紙を送りたいが、迷惑になるでしょうか?


看護師さん、NICUで入院していた方
自分だったらどうするか教えてください🙏🏻

うちの双子は28週、
極低出生体重児と超低出生体重児で産まれ
1人は双胎間輸血症候群の受血児で軽い心不全で
1週間で50%の確率で生きると言われました。
もう1人は未熟児網膜症で手術は2回受けました。
色々な点滴をしたり手術をしたり
先生や看護師さん、子どもたちの生命力のおかげで
4ヶ月ちょっとの入院を経て退院できました。

コロナ禍だったので退院時にお手紙を渡し、
主治医の先生とはフォローアップでほぼ月一で
診てもらっていますが、看護師さんたちとは
退院したっきりで先日修正月齢の
ハーフバースデーの写真を撮りに行ったので
ここまで大きくなったということや
お礼?のお手紙を添えて送ろうかと思いますが
迷惑になるのでしょうか?教えてください!

コメント

ゆここ

お手紙な喜ばれるんじゃないですかね??⭐️4ヶ月も入院されてたのであれば、看護師さんたちもまだまだ記憶にあるのではないでしょうか??😄

たま

看護師です😊
赤ちゃんとは関わりのない病棟で働いてますが、退院された患者さんがしばらくしてから遊びに来てくれたり、お手紙くれたりするのとても嬉しいですよ〜✨
お手紙は休憩室に飾ってあることが多いです😊

ayano🐻

NICUで働いていました!
ふたごちゃん良く頑張りましたね❤️
お手紙すごい嬉しいとおもいます!実際に貰ったことがありますが、退院したあとの姿はなかなか見れないので、とても嬉しくて、、写真も休憩室に飾ってみんなでみて癒されてました🤭💕笑

コロナ前はフォローアップ外来の日に会いに行っていたりしたのですが、今は御時世的に無理だとおもうので、お手紙で報告あると、みなさん喜んでくれるとおもいますよ❤️

deleted user

うちの双子も、26週の超未熟児で生まれ、4ヶ月半NICUに入院し、先生や看護師の方々に大変になりました☺️

お手紙良いと思います🥰
うちは修正月齢での半年頃が年末だったので、年賀状という形で送らせていただきました😊

ママリ

NICUで長く勤務していた助産師です。
お一人お一人の入院期間が月単位で長いので、思い入れが強く結構みんなの記憶に残っている子供がほとんどです。
なので、私は嬉しいです。
勤務していたところには、退院した子供が大きくなったよってお知らせの写真のハガキやお手紙を飾っている場所もあります。
こんなに大きくなったんだーって嬉しいですよー。
ちなみに、そんな私も勤務先のNICUに双子の娘達がお世話になりました。27週で出産しました。
節目節目にハガキ送ってます!