※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
お仕事

来年から幼稚園に入れる予定ですが、長期休みはお休みですか?融通の利くパートの仕事は少ないですよね。

来年から幼稚園に入れる予定なのですが
長期休みの時お仕事はどうされてますか?
いいなと思ってる幼稚園が長期休み学研等何もないので本当にお休みです。

そんな融通が効くパートの仕事なんて少ないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私は学生の頃はファミレスでバイトしてました!
平日の昼間は主婦のパートの方たちが入っていて
夏休みの長期連休はその方たちはずっとお休みされてました。

代わりに普段夕方〜夜や土日にバイトで入ってる学生たちが多くシフトに入ってました。

なので学生さんがたくさんバイトに入ってるような職場なら長期連休もとりやすいのではないでしょうか?

• 🖤

🖤

確かにそうですね!!私もファミレスでバイトしていた時を思い出しました🥲
    ありがとうございます(^^)

• 7月20日
はじめてのママリ

今時夏休みも一切預かってくれない園ってあるのでしょうか。
共働きが増えてるこの世の中なのに…

娘の行く幼稚園な有料ですが夏休みも預かってもらえるので仕事のある時のみ預かってもらっていました。

• 🖤

🖤

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    園庭とプールは開放してるので遊びに来てください!というタイプの幼稚園もありました。が!預かるとはまた違うんですよね😓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

園によっては、夏休みの預かり1週間だったりしますよね。全く無いところもあるんですね〜

私が前みた求人は学校給食のパートですね。長期休みは合わせて休みだそうです。

• 🖤

🖤

候補の幼稚園3つあり、そのうちの2つは長期休みも預かり保育があるのですが、どちらの幼稚園も先生方の話し方的に預かり保育利用する方はだいたい1.2割ほどです、みんなさんやっぱり子供との時間大事にしたいですよねと😅

• 7月20日