※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊娠・出産

初産で陣痛かわからず、痛みが10分間隔であり、病院に相談したが微妙な状況。みなさんならどうしますか?

初産です。
もう何がなんだかわからず
もともと生理痛がひどく
生理痛より痛い痛みではない
陣痛なのわかりませんか我慢は
出来るくらいの痛みがきてます。

10分以内間隔で痛みが有りました。
1時間はかっていて長くて8分とかでしたが
急に10分とか出てきました。
病院に電話をしたら10分以内が1時間続いたら。と言われましたが
微妙なラインです。
12分も出てきたので。
みなさんだったらどうしますか?
今日はこのまま寝て明日起きてから
はかりなおしますか?

コメント

みっち

私なら心配なので行きます!
でも寝れるくらいの痛みなら、まだ先な感じはします😳

  • remi

    remi

    コンビニ行こうかな?と思えるくらい我慢はできるんでまだ先なのかもですね!

    • 7月20日
🐒(28)

私なら寝れるならそのまま寝て今より痛くなったら測ります!
初産で我慢のできる痛みならまだ時間かかるので今病院に行っても帰させるか病院で長い時間あるかってなるのでそれなら落ち着くお家で様子見た方がいいかなって思います😊
寝たりご飯食べたりする事でまた陣痛強くなりますから頑張ってくださいパート

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    パート→❌
    💓でした💦

    • 7月19日
  • remi

    remi

    全然寝れそうな痛みです!
    病院行ってかえされても嫌なので今日はこのままの痛みなら寝てしまおうと思います!

    • 7月20日
ふーちゃん

出産は体力勝負なので、眠れるときに寝ちゃいます!
間隔が短くなったり本陣痛になれば確実に眠れないので…(笑)
その時に病院に行きます!

  • remi

    remi

    まだまだ本陣痛につながってないのかもです。
    間隔は5分から6分間隔でしたが今は8分間隔くらいに伸びました。眠れなくなったは考えることにします!

    • 7月20日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    初産は不安だと思いますが、もうすぐで会えますね!☺️
    陣痛遠退くこともあるみたいなので、疑問ではなく直感で病院に行かれてもありかもしれません(*^^*)

    • 7月20日
  • remi

    remi

    楽しみすぎて
    旦那も私もソワソワが止まらず
    何故か旦那は脇汗がやばいです(笑)
    今は余裕があるし出血もとくにないので直感を信じて寝ます(笑)

    • 7月20日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    その気持ちわかります!(笑)
    私は破水から始まったので、尚更あたふたしました(笑)
    旦那さんも腰を擦る仕事があるので、remiさんと一緒に寝て体力温存しサポートされてください(*^^*)

    • 7月20日
  • remi

    remi

    破水からだったらあたふたはしますがいつ病院に?ってのがわかるからいいですよね。私も今から破水来たらいいのに。とか思いますが陣痛がなかなか間隔狭くなってきたような?
    旦那にはとりあえず寝てもらって
    もう少し陣痛カウントしてそのまま寝落ちしたらいいなぁ。と思ってます。

    • 7月20日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    おはようございます!
    あれから陣痛どうですか?(*^^*)

    • 7月20日
  • remi

    remi

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    力を温存し耐えてましたが
    20日早朝やっぱり無理だ!となり病院へ七時間粘りましたが子宮口1.5cmしか開かず
    陣痛のたび赤ちゃんが辛いよサインを出すので
    緊急帝王切開になりました。
    へその緒がまきつき
    子宮内膜症の部分がかたく
    開かなかったみたいです。赤ちゃんが一時期酸素が薄くなり
    早く旦那さん呼んで!と言われ酸素マスクをつけられバタバタしましたがとりあえず無事に出産できました!ありがとうございます!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

病院近いですか?

近いなら寝れるなら寝てた方がいいかなと思います。

破水するかもなので、夜用の出来るだけ大きいナプキンつけておいた方がいいです💦

  • remi

    remi

    病院は歩いて15分くらいです!
    歩いて行けそうやなぁ!ってなくらい余裕が有ります。
    布団に防水マットとバスタオルも引いて破水パットもして今日は準備します!

    • 7月20日
ひぃx

私は軽い生理痛(我慢できるし、なんとなく痛いかな?)くらいで、このくらいの間隔でしたが、
病院に行ったら子宮口7センチ開いてて、
3時間後には産まれました💦

帰らされてもいいやくらいで、
病院行ってもいいかと思います!

  • remi

    remi

    そんなにあいてたんですか?!
    私は先週の検診で子宮口全く開かずやったんです↓先生にも超過やな。と言われてたとこで。19日予定日で
    予定日に出産来たか?と思いましたが
    どうなんやら?
    その前の検診では子宮口開いてました?

    • 7月20日
  • ひぃx

    ひぃx


    その後いかがですか?

    私はその二日前の健診で、
    お腹の張りはないし、
    子宮口は1センチ
    これは予定日すぎるね
    って言われてました😅

    • 7月20日
  • remi

    remi

    我慢できず結局病院へ
    七時間粘りましたが子宮口開かず
    赤ちゃんが陣痛のたび苦しいよ。とサインをだしていて緊急帝王切開になりました。
    子宮内膜症の部分がかたくなっていたのと
    へその緒が巻いていて
    赤ちゃんも死んじゃいかけてたので赤ちゃんを優先でお願いします!
    縦でも横でもなに切りでもいいので!と私も泣きながら慌てちゃいました。

    • 7月22日
  • ひぃx

    ひぃx

    出産おめでとうございます✨
    remiさんも赤ちゃんも頑張りましたね😭
    なにがあるかわからないのが妊娠・出産とはいえ、その状態では誰でも慌てると思います。
    今はゆっくり体を休めてください😌

    • 7月22日
  • remi

    remi

    ありがとうございます!
    ひぃxさんももう少しですね(^_^)
    切ったあとが痛すぎますが退院してからそんなこと言ってられないくらい頑張ります!

    • 7月22日