※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
子育て・グッズ

新生児がおしゃぶりを使って静かになり、寝るようになったので使い方は適切ですか?もっと早く使えばよかったと感じています。

新生児ですが、、おしゃぶりデビューしました。
泣いたらすぐ渡して静かになる!
クズったら、渡しておとなしくなる、
寝かしつけに使用して寝る様になる!!

おしゃぶりの使い方はこんな感じでよいのでしょうか??
使う前は、ギャン泣き、寝ないのループでしたが、
おしゃぶり使うとこんなに楽なんだ?とびっくりです!

もっと早く使えばよかったな!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐは渡さないほうがいいかな?とは思います!
どうしても泣き止まない時の最終手段にしてました!

癖になるのを予防する為と、その時期はたくさん泣くことで肺も鍛えられるのでね、、、

deleted user

理由もなく泣いてるならそれで良いと思います😊
我が家もおしゃぶりにめちゃくちゃ助けられてます!

3人のママ

その使い方だとおしゃぶりやめれなくなりませんかね🤔やめるときに大変かもしれないです🥲

泣いたらとりあえずおむつ確認、授乳する、抱っこする
それでも泣きやまないときはおしゃぶりにしてました!

ママリ

おしゃぶり、便利ですよね。

子供よりも母親のほうがおしゃぶり中毒になりました。

使い方としてはいいとは思いますが、ほかの方もおっしゃってるように、最終手段のほうがいいかもしれないですね。

うちは寝かしつけの時や、車に乗るときだけ使ってました。

美園

うちは入眠する時と電車やバスに乗ってどうしても泣き止まない時だけ使ってますよ〜!
色々なシーンで使いすぎてもなんで泣いてるのか、何が嫌でグズってるかこちらも見極めがつかなくなっちゃうかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

癖になってもやめられるので安心して使ってください。母親は苦労してなんぼみたいなのはママが疲れちゃいますよ😅

ママが楽できる方法で!1年後ぐらいに1週間苦労しますが、それまでずっと楽できるならその方がいいですよ🤣

  • めめみ

    めめみ

    そうですよね♪♪ありがとうございます♪ほんと、、楽できるいまは使いたいです。笑

    • 7月20日