※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

上の子を妊娠してから月1くらいで行っていた好きなアーティストのライブ…

上の子を妊娠してから月1くらいで行っていた好きなアーティストのライブを今年は子供たち見てるから行っておいでと言われて、チケットを取りました。

ただ、23日にライブですがここに来てこのコロナの感染者数…

主人の職場はまだまだコロナに対して徹底しており、もし私がライブで貰ってきたら月末月初、お盆の長期休み前なのに主人の仕事に迷惑をかけます。

主人はもしなっても黙ってる、じゃないと仕事が出来ないと言っています…
そこまでの話なら行かないべきなんじゃないか…

でも、義実家からチケット代を頂いており、返金も出来ないです…
義実家には行かないことにしたとお金は返しますが💦

今年15周年で節目だったので行きたい気持ちは山々なんですが😭

コメント

なっちゃん

感染対策しっかりして行く🙋

なっちゃん

今回は諦めて行かない😭

M

私の職場は総合病院で、
コロナには未だに厳しいです。

ですが、同僚がライブに大阪に行くのは止めません。

感染対策しっかりね〜
と言って送り出します。

ずっと我慢していたのを知っているので。

• なっちゃん

なっちゃん

止めることは出来ないですよね😔
    ちょうどこのタイミングで主人が会社での飲み会の話をしてきて…
    「職場の人が多めの人数で飲み会してた、会社で忘年会とかもやっちゃだめだし、俺もしたいけど、昼の外食も飲み会も我慢してるのに…」
    って言われて、行かないほうがいいのかなとか色々考えちゃって💦

こんな、話されなければ行ってたんですが…

• 7月19日
  • M

M

それは違うと思います。

感染拡大の原因が、飲食店での大人数の飲み会が多いからです。
    だから、行動制限の前に飲食店の利用制限が先じゃないですか?

飲み会は酔って気が大きくなったおじさん達が大声で話をするから感染拡大するのであって、
    ライブは今や無言。
    話をすると言っても一緒に行ってる人くらいじゃないですか?
    大声で叫ぶ事も禁止されているし。

私も同僚のライブは行っといで〜ですが、旦那の飲み会はダメだと言ってます。

• 7月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

たしかにそうですよね💦
    ただ、母も一緒に行くのですが、コロナもらってきて、後々お互いに家族にグチグチ言われるくらいなら行かないほうがいいよねって行かない流れになってきました😭
    (私の父親、主人がちょっと面倒くさい性格なので)

• 7月20日
すみっコぐらし

私は11月ですが、ライブに行く予定です。
感染対策して行けたらいいなと思ってます✨

• なっちゃん

なっちゃん

いいですね🥰
    うちは規模小さく、密集してるので難しいのかなってギリギリになり考えしまって悩んでます💦

• 7月19日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

うちも市民ホールです😅
    しかも、来月息子が楽しみにしてるアンパンマンミュージカルも控えてます💦
    一応、次男以外はワクチン済の予定なんですが悩みます。

• 7月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

アンパンマン🥹
    子供のイベントは中止にならないでやってほしいですね🥹
    あ、ワクチン…3回目主人も私も打ってないので、とっくに切れてると思います😭

• 7月19日
✩sea✩

同じ23日に都内にイベントに行きます♪

• なっちゃん

なっちゃん

屋外ですか?
    私のライブは密集してそうで、それはありなのかなしなのかと…

• 7月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

室内です!
    ただライブではないので、盛り上がる、とかないのですが💦

私も昔からライブ行ってるので、楽しさは分かります!
    スタンディングで、指定席ない感じのライブですか?
    それなら、1番後ろとか、横の方とかで密着しない所で見てるかな、と💦

• 7月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

指定席はあるのですが、席に間隔も空けてないし、前後左右どこも人なので、どうなのかなって😭
    ライブ楽しいですよね😭
    普通に楽しめてた頃に早く戻って欲しいです…

• 7月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

指定席でのライブなんですね💦
    でもきっと声出しはダメだと思うので、私なら行っちゃいます!
    消毒スプレー持って、常に消毒して!
    そして、喋らない!
    喉乾いたら、人がいなそうなところで飲む!
    こんな感じですかね(*´-`)
    ライブ楽しいですよね(〃'▽'〃)
    最近はライブというライブに行ってなくて、今月末に行きたいバンドのライブは落選してしまって…
    みんなと騒ぎながらのライブを、また楽しみたいですよね(>_<)

• 7月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

声出しはだめです!
    ただ、大きな声は出さずとも、マナーの悪いファンは一定数いるはずのアーティストなんです😔
    母も行くのですが、今回は行かないほうが後々言われるよりいいかもねって流れになってきました😭

落選は悲しいです😭
    そんな静かに見るのなんて楽しめないです笑

• 7月20日