※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

水分を摂らない子どもがアクアライトにはまり、お茶や水も飲むように促したい。同じ経験のある方、克服方法を教えてください。

私が悪いのですが・・もともとあまり水分を摂らない子なので心配で、アクアライトを飲ませたら、逆にそれにはまってしまい、アクアライトばかり飲みます💦
水分摂ってほしくて、欲しいと言われるとついついあげてしまうのですが、ダメですよね・・
うちのように、お茶や水以外ばかり飲んでいたけど、お茶や水も飲むようになったお子さんいましたら、どうやって克服したか教えて下さい!

コメント

さき

うちはジュースを旦那が飲ませてからお茶を全然飲まなくなったのでいろはすの味ついたのジュースってあげて少しづつあげる回数へらしていきました🥲今はお茶飲んでくれてます!
アクアライトは電解質入ってるから飲ませすぎ良くなかったような気がします🥲!

• ぷー

ぷー

飲ませすぎ良くないんですね(涙)
    いろはすも考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月19日
小怪獣

せめて、シュガーレスやカロリーゼロのジュースを選ぶんもありかなぁと思います。

息子がお茶やお白湯嫌いで離乳食期からかなり苦労しました。

麦茶があかんかったようで、一歳から飲める十六茶や爽健美茶を試したり、ルイボスティーにしたり…

外遊びの後、お茶の水筒しか持ち歩かないとかしてたら、飲むようになりました。

未だに毎食後とか、本人が「お茶ちょうだい」と言わない限り飲んでくれませんが、「歯磨きしたらもうお茶かお水しかあかんよ!」は徹底しました。

ミネラルウォーターは「お母さんの美味しいお水」と言うと、なぜか欲しがります。

離乳食期はお茶ゼリーを作ったりお茶の氷を作って与えてました。

どないかなると思うので、色々試してみてくださいね🍵

• ぷー

ぷー

なるほど!ミネラルウォーターを美味しいように見せるのもいいですね!
    お茶しかない!の徹底もやってみます。
    ありがとうございます😊

• 7月19日