※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から熱があり、38.4度でした。朝は37.5度に下がりましたが、咳がひどくて病院で診察を受け、ステロイドのお薬をもらいました。息苦しさがあるので、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の昼から熱が出ていて最高38.4度でした
今朝は37.5度まで下がりましたが
咳がひどく夜も何回か起きたので病院へ行きました
診察でクループって言われたことあるか聞かれたけど
初めて聞いた言葉で全然知らなくて、
その可能性もあるから夜咳酷かったら飲ませてねと
ステロイドのお薬をもらいました。
どこからが酷いんですか?

さっき咳で起きたのですが
息を吸うのがしんどそうで(例えると痰絡んでる感じ)
初めての子なので心配で、
病院行った方がいいのかなとか
色々悩みます。

オットセイみたいな咳とかすると酷いのですかね、

コメント

aaa

まさに今同じような状況です!
うちの子供たち(二人とも)は、熱も同じような感じで、37.5度までいま下がっています!
泣いている時に、息を吸う時など変な音がします。クループかもって診断されて、ステロイド処方してもらいました!(ピンクのシロップでした)

こちらも、酷くなったら飲ませて、と言われましたが、どこから酷いか判断が難しいですよね💦
眠れないのもかわいそうだし、一応私は夜の分だけ飲ませました!
明日からは少しでも良くなってれば飲ませないようにしようかなと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方が回答してくれるのは心強いです😭
    うちはオレンジっぽいシロップでした
    判断難しいですよね、
    ありがとうございます!

    • 7月19日
おブス😁

咳で何回も起きちゃうのは可哀想なので、私なら早めに飲ませちゃいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう寝ちゃってて咳で起きたのであげようとしたらいやいやされました。泣いているので飲めない、寝る前に飲ませればよかったと後悔です。

    • 7月19日
mari

眠れないほどではだったり咳で起きちゃうとかなら飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳で起きたのであげようと思ったら泣いてて飲めませんでした。
    寝る前にあげればよかったと後悔です。

    • 7月19日