※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

4歳の息子がお膝で食べたいと言うが、忙しくて断る。子供が納得せず、育児に対する不安を感じている。反省し、明日からお膝で食べさせるが、納得して自分で食べるか不安。怒鳴り育児を後悔し、子供と向き合う時間を持たず、自己反省。

もうすぐ4歳になる息子が最近夜ご飯の時にママのお膝で食べたいと言います。

が、私は夜が1番余裕がなく、今ママ忙しいから無理。の一言で終わらせてしまいます。

子供が寝た今ふと考えたら、忙しいから無理。と言ってた後にごねてこないんです。そういえば。
聞き分けが良すぎて子供らしい感情押し殺してるんですかね。
どちらかと言うと癇癪とかは少なく手のかからないタイプだとは思いますが、もっと嫌だ嫌だお膝で食べるのー!とか言う年頃…だよね?と不安になってきました。

下の子が遊びながら食べたり悪さしたりするので毎日のように怒鳴りつけながら、もうご飯おしまい、😡みたいに強制終了してる姿みて萎縮してるんでしょうか?
最近は私が下の子に怒ったり、下の子が泣いたら耳塞いだりしてます。

明日からは反省してお膝で食べさせてあげようと思いますが、4歳なりたての子とかだと、お膝で食べたい→ママ忙しいから無理、ママご飯食べるから無理。と言って一回で納得してまた自分で食べ始めますか?

もう遅いですが怒鳴りながらの育児してきたことを後悔しています。
フルタイムでもないのに子供と向き合う時間も作らず。
自分が早く携帯触りたいから、早く1人の時間が欲しいからと早く寝かせて会話の機会もなく。よくないですね本当。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔色を見て無駄だと思う子はいるみたいですね

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

もうそれになってる気がするので気をつけようと思います💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはどうしても無理なときは断りますが必ず明日する!と決めます

• 7月19日
るるい

赤ちゃん返りですかね👌
息子もありましたよ!
実家にいくとまだそんなやって食べさせてんのか!!って言われてましたが、別に膝にきても食べてるんだからいいじゃん!!っていってました😅
娘もよく私のご飯邪魔してきます。
そんなこというのは今のうちしかないので甘えてくるとき、できる時はしてできない時は断るでいいと思います🙆