※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

保育園の内定がない場合、仕事が決まらず保育園に入れない状況。2人目も考えるが難しい。同様の経験の方、対処法を教えてください。

保育園途中入園、申し込んでいるがまだ内定貰ってない方どうしますか?
現在1歳児クラスで申し込みしております。
私は求職中です。その為か空いていた近所の保育園がダメで定員いっぱいになりました。他の園は4月の時点で満員。
おそらく来年4月に2歳児クラスで申し込みしても難しいのではないか?と。
保育園入れないと仕事が決まらない。仕事してないと保育園無理。
2人目も欲しいのですが、仕事をしていないと2人目が産まれたらまた保育園は難しいだろうし、いつまでも働けません。
このような方いらっしゃいますか?また、同じような状況だった方どうされましたか?

コメント

まーーーったく同じです😭
そして2人目妊活1年経ちました😂
もう諦めて満3歳で幼稚園にする予定です!
その時妊娠していなければ就活して
いったん扶養内で働きつつ
転園申請だそうかな〜と思ってます!

• さや

さや

お返事ありがとうございます。
    一緒の方いらっしゃるのですねー!
    2人目望んでおりますが、私は経済的に不安で踏み込めておりません。だから保育園入れて少しでも仕事したいのに、、。
    確かに望んでいても授かるかは分かりませんしタイミングですけどね。
    転園申請は幼稚園→保育園に変更ですか?

• 7月19日

退会ユーザー

そうですね😊新2号で預かりの補償もありますが、地域的に保育園の方が充実しているのでできればそちらに入れたいなと思ってます😭

• 7月19日