※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

パニック障害で軽度。薬を飲まず不安。病院予約。薬の飲み方と副作用不安。薬をやめる方法。

私はパニック障害です。
まだ軽度です。

ですがこのままでは生活に支障も出そうだし
自分が一番しんどくなりそうなのです。

以前初めて心療内科へ行き、弱い薬をもらいましたが
処方箋をもらったまま薬は取りにいかなかったです。
理由は夫がそのような薬は怖いと言ったのと
私も極力飲みたくなかったからです。
先生にはお守り代わりに持ってるだけでもいいと言われました。

予期不安が凄くてその不安が発作の引き金になってます。
場所は特に問いません。
もう薬を飲んで、不安にならないようにし回復していかないとこのままでもっと酷くなってしまうような気がしてます。

来週病院を予約しました。
薬についてですが、不安な場所に行く前に飲むとの
症状が出てから飲むのがあると聞きましたが
どちらがいいのですか?
その人によるとは思います。

またそのようなお薬はもっと落ち込んでしまい
自殺をしてしまうようなことはないのでしょうか?
無知でごめんなさい。

いつか薬を飲まなくていいと言う時が来ると
聞きましたがそれはどのように飲まないようにしていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつを医療グレードのサプリで改善した方のブログを読んだことがあります。
腸内フローラを整える、鉄、亜鉛をとり、ビタミンDをとるなどです。

薬にも種類がありますので、脳の機能を助ける役目のものもあるので、しっかり先生や薬剤師さんからどのような働きの薬なのか教えて貰えば、旦那さんも安心するのかなと思います。

ママ

あくまでも私の例えですが、
10数年前に重めのパニック障害になり、すぐに投薬治療で抗安定剤、抗うつ剤、色々試して(抗うつ剤は合わず)
抗安定剤を飲むという生活を2年間ぐらいで治り全く症状が出ていませんでした。
3年前に軽度のパニックを発症して、薬に頼りたくなかったので自費診療のクリニックに通い、医療グレードのサプリメントを2年間飲んでいますが、薬を我慢し過ぎて悪化してしまいました😭
頓服の安定剤が効果あります。薬を飲んでいる方が断然生活しやすいです😭
お出かけ前、不安な場所に行く前に飲んでいます。

抗うつ剤では死にたくなったことがあるので抗うつ剤は、合わない人には怖い薬だと思っております。
昔なった時は、薬を飲むのを忘れるようになって気づいた時には飲んでませんでした!早くそうなって欲しいなっと思いながら今は生活しています😣