※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

娘が高熱で元気がなく、熱が40.1度まで上がっています。寝たり目が開いたりしている様子で、水分をあまり摂っていません。冷えピタを貼っていますが、救急行くべきか迷っています。

昨日の夜9時から39.5の熱が出ています。
今日の午前中小児科に行き、喉が赤いとのことで、風邪薬を貰いました。
昼過ぎから熱が徐々に上がってきて今40.1です。
娘は寝たり目が開いたり寝が浅いようです。
冷えピタをおでこ、脇腹に貼っていますが、救急行った方がいいのか教えて欲しいです。
水分は余り飲みません。
夜ご飯は雑炊を食べました。そのあと葡萄もたべて、食欲はあります。
夜ご飯食べて寝る前にはすごく元気のない様子でした。
座薬は昼に使いました。
はじめての高熱でどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままり

水分は脱水防止で、なるべく飲ませた方がいいです!この際ジュースでもなんでもいいので💡
突発ではなさそうですかね?
あとおでこの冷えピタは意味がないので首の後ろや足の付け根にはってあげるといいですよ⭐️

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!
    ジュース一応飲ませてますが、いつもはたくさん飲むのに今日は一口しか飲みません、何度あげてもその度一口です、
    突発では無さそうです。
    そうなんですか!
    首の後ろ貼ってみます!

• 7月19日