※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

明日から39週目に入ります。検診で子宮口はまだ開いていないと言われました。歩くことが良いと言われていますが、他にどんな運動をしているか気になります。初産で予定日を過ぎるのは普通なのでしょうか?毎日、ドキドキしています。

明日から39週目に入ります。今日、検診だったのですが、まだ全然、子宮口開いてないそうです。とにかく歩くよう言われてます。ショッピングセンター歩いたり、実家と自宅の往復したり、公園行って歩いたりしてるのですが、産まれそうな気配もないです。
皆さんは他にどんな運動してましたか?
やっぱり初産やけん、予定日過ぎるのかな!?予定日は12月10日なのですが、毎日、ドキドキです。

コメント

mn33

ドキドキですねぇ♡もうすぐ!楽しみですね!私は予定日2日過ぎて、ラストスパートは運動というか床拭きとか風呂掃除みたいなしゃがむ動きしてました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます。ドキドキやけど、楽しみです。床拭きとか、しゃがむの良いと言いますよね。年末もくるし、掃除頑張ります。

• 12月2日

スクワットや階段の上り下り、ウォーキングとしまくってました😅
でも予定日1週間超過の誘発でした😓

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます。参考になります。スクワット、階段の上り下りもやってみます。1週間超え、大変でしたね。

• 12月2日

退会ユーザー

先生に動いて!って言われて動きまくってましたが、最終はやっぱり赤ちゃんが決めることなので😅
    気長に待つのがいいと思います😉

• 12月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

はい。気長に待ちます(^-^)赤ちゃんのタイミングもありますしね。

• 12月2日
🌼.rai

わたしも超過しました!
おふろにゆっくりつかること、
おうちではあぐらで過ごすこと、
って言われました😊

ふーちゃんさんに安産祈願!🌠

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます。
    イチゴさんも超過したんですね。
    私、お風呂好きなので、ゆっく入るようやってみますね(^-^)

• 12月2日
まろん

私も予定日12/10ですっ(o^^o)

昨日健診で赤ちゃん下がって来てるけど、子宮口はぜんぜん開いてないって言われてしまいました〜。前駆があるので勝手にそろそろかなぁとか思っていたのでショック...
また月曜日に内診してもらう予定です!

本当ドキドキですよね!私ぜんぜん運動してないのでふーちゃんさんを見習って頑張ろうっ(*^ω^*)
お互い安産だと良いですねっ( ^ω^ )

• ふーちゃん

ふーちゃん

一緒ですね(^∇^)
    私は昨夜、夢で出産してる夢を見たので、正夢になるかなと期待したんですが、まだまだでした。
    お互い、安産だと良いですね。

• 12月2日
ainkun

やっぱり赤ちゃんのタイミングもあるので運動運動と気負いしすぎて無理しないよう気を付けてくださいね〜( ´›ω‹`)
私もめっちゃ運動したけど5日超過でした!!
しかも検診で「まだだね〜。週明け入院かなぁ。」って言われたその日の夜中に陣痛きたのでもういつでも来ると思ってていいと思いますよ(笑)

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうですよね!赤ちゃんのタイミングもありますよね。
    予定日過ぎる時は過ぎるんですね。
    心強いコメントありがとうございました。

• 12月2日
はるまま

予定日近いのでコメントしちゃいました(´ー`)
私も子宮口全然開いてないです(笑)
先生からは、初産なのでゆっくり赤ちゃんを待ちましょう!って言われて、犬の散歩くらいしかしてません。
まだ前駆陣痛もないので、予定日は過ぎそうです。
次の39週の検診でも、まだまだと言われたら、ラズベリーリーフティー飲んだりしてみようかなと。

予定日間近なので、いつ陣痛来るかドキドキですよね!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ラズベリーリーフティー、初めて聞きました。私も飲んでみようかな(^-^)

陣痛いつくるか分からないからドキドキです。お互い、安産だと良いですね!!

ゆっくり赤ちゃん待ちます。

• 12月2日
me!

私も予定日1週間前に、検診があり子宮口開いてないと言われてその時にもう予定日に産まれなかったら次の日に入院して誘発剤入れるからこの書類にサインしておいて、と紙を渡されました!
が、その週の木曜の夜に陣痛なしに破水して次の日に誘発剤使って産まれました😅

全く気配なかったのでビックリしました💦

ということもあるので気をつけておいた方がいいですよ😣

• ふーちゃん

ふーちゃん

いつ、どうなるか分かりませんね(・_・)
    気配なくきたらびっくりしますね。
    気をつけておきます。

• 12月2日
sakumai

私も子宮口ずっと3センチしか開いてなくて予定日4日超過していきなり陣痛始まって病院着いて診察しても3センチでしたが、一気に進んで1時間で全開になりました!
経産婦だからかもしれませんが、お産は何があるかわかりませんから今はゆっくりのんびり過ごすのがいいかと思いますよ♪

私は今回の妊娠では運動は一切しませんでしたσ(^_^;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(^-^)
    考えすぎて焦ってもダメですもんね。赤ちゃんの都合もありますしね。
    ゆっくり、のんびり過ごします。

• 12月2日
オラフ

私も出産前日の検診で、子宮口は硬いし、1cmくらいしか開いてないって言われてたんですが、その日の夜、焼き鳥を食べに行ってカラオケ3時間したら、朝5時におしるし→そのまま陣痛で、初産ですが4時間くらいで産みました(笑)
38週と5日で産みました(*¨*)
出産までドキドキですね!!!
はやく会いたいですよね☺️💕
産んだら自分の時間はほとんどなくなるので、今のうちにやりたいことやったり1人の時間を楽しんで下さい😍
安産菌が届きますように🙈💕💭

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます。
    はい!!もうドキドキです。
    今の間にやりたいことして過ごしておきます。
    気楽な気持ちになれました(^-^)
    安産菌もちゃんと届きました♪

• 12月2日
Yudu&IbuMAMA

毎晩ウォーキングで陸橋の登り降り、床掃除、お風呂掃除、スクワット、安産ツボのマッサージ
してました〜!
1日仕事プラス上記のことをしてたので 11日早かったです笑

• ふーちゃん

ふーちゃん

すごーい(^-^)
    私も、頑張らなくちゃ。
    たま~にお昼寝しちゃうんで。

• 12月2日