※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供が熱で病院へ行く際、PCR検査はすぐに行われるでしょうか?治療は薬だけではないのか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日子供が熱が出て明日病院なのですがすぐPCR検査とかさせられるのですか?薬もらって終わりとかではないのでしょうか…
最近子供が熱出てコロナじゃなかった子供さんいる方回答お願いします😭

コメント

とまと

先週熱出て病院行ったら
即抗原検査でした😂😂

• な

すぐ結果出ましたか?

• 7月19日
  • とまと

とまと

確か20分もしないうちに結果出ました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

上も下も1度ずつ抗原検査してますが陰性でした!
うちの小児科1度でも発熱したら抗原検査→陰性が確認できたら医院に入れるという形です!陰性出るまでは階段や車で待機です、、

• な

そうなんですね!その日のうちに終わりますか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりますよ!15分くらいです。

• 7月20日
まーちゃん

かかりつけが接触など無さそうであれば基本してもらえませんがこわいのでいつもこちらからお願いしてます!
発熱した日はPCR検査、1日たってたら抗原検査です!

今まで全て陰性です!

• な

うち今2歳で3歳児クラス学級閉鎖なんですが接触になりますよね😭?1日立ってからになるので抗原になるんですかね?

• 7月19日
  • まーちゃん

まーちゃん

3歳児クラスだと1つ上の学年ですかね?接触が無いとは言えなさそうですね🥲
    病院によると思いますが抗原検査の方が早く結果が出るのでその方がいいでしょって言われるのでそうしてます!

• 7月19日
  • な

流れ的には抗原検査して陰性が出たら解熱剤とか座薬もらっておしまいって感じなんですかね?😭

• 7月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

先に診察してもらってから抗原検査してもらって結果が15分後ぐらいなので車で待機して処方箋や領収書もらう感じです!

• 7月20日
3人目ママ

コロナじゃなかった時もコロナだった時もすぐ抗原検査して10~15分くらいで結果でしまた。

• な

今日の夕方熱出て、もし朝熱下がった状態で病院行ってももしてくれますかね?😭

• 7月19日
  • 3人目ママ

3人目ママ

昨日熱あって保育園でも出てるのでやって欲しいと言われましたって言えばやってくれると思います!

• 7月19日
  • な

ありがとうございます!抗原検査だけで終わりますか?なにか薬がもらえたりしますか??

• 7月20日
  • 3人目ママ

3人目ママ

内科だったので小さい子に出す薬はないから薬が必要であれば保健所に相談したりかかりつけの小児科に相談してと言われました。

最初から小児科で検査してたら貰えると思います!

• 7月20日
優しい麦茶

うちがよくいってる小児科は熱発してもすぐ検査はしないです!基本風邪薬や解熱剤をもらって終わりで、なかなか良くならなければ来てね〜くらいです!
先月から下の子は風邪+中耳炎を2回、ヒトメタ+中耳炎、手足口病+中耳炎をやってて、上の子はヒトメタと手足口病になってます💦

アデノも流行ってたのでその検査をする時に「アデノの検査と一緒にコロナの検査も出来るけど、ついでにしてみるー?」ってくらいです!

• な

すぐしないとこもあるんですね!風邪薬とか座薬もらっておしまいで聞かれるのは一応聞かれるんですね!😭

• 7月20日