※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
サプリ・健康

魚のアレルギーがある方、何の魚で、どんな症状がでましたか?また、発症…

魚のアレルギーがある方、何の魚で、どんな症状がでましたか?また、発症した(アレルギーであるとわかった)のは、何歳の時でしたか?

コメント

なな

私自身の話ですが4歳ごろにサバがわかりました!蕁麻疹が出たみたいです。
それまで食べても蕁麻疹出たことなく、病院では疲れが溜まってる時や調子が悪いときにでるんじゃないかと説明受けたそうです!
あとは19歳になってウニでアナフェラキシーなって救急搬送されました!

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    4歳で突然発症したということですか?
    また、他の魚は普通に食べられますか?
    アナフィラキシーは大変でしたね。聞いてるだけでも怖いです。

• 7月20日
  • なな

なな

そうです!保育園で突然出たみたいです!その時持病の喘息が少し出ていたようで病院で体調悪いときは食べない方がいいかもねと言われたみたいです!今はサバも他の魚も一応食べられますが、体調悪い時はサバ含めた青魚は怖くてあまり好んでは食べてません!

• 7月21日
  • どらやき

どらやき

そうなのですね。
    体調にも影響されるのですね。
    今は食べられるという方のお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございました。

• 7月21日