※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子は麺類を手で食べることしかできず、フォークを使うとイライラして怒り出します。フォークで他の食べ物は食べられるが、麺類はNG。様子を見るべきか、積極的に練習させるべきか悩んでいます。

もう少しで2歳になる息子なのですが、未だに麺類をうまく食べられません。少しずつすすることはできるのですが、フォークは使わず手で食べます。

麺類はうどんとそうめんしか食べません。
フォークを使うよう誘導するのですが、うまくすくえずイライラしてフォークを投げたりと怒り出します。なので結局手で食べています。

フォークでバナナをさしたりして食べることは可能です。

一応エジソンのフォークなど色々試したのですが
なかなかすくえず…って感じです💦

このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
それとも積極的に練習させた方がいいですか?
イヤイヤ期もあってとにかく自分で食べたい欲が強く、手伝おうとすると全く食べてくれません。

こんな感じでフォークが使えないので外出先でパスタや焼きそばなど食べられないのでメニューに困ります😅

コメント

チム

そのうち自然とフォークを使いたがる時期が来ると思います😄
外出先ではママのストレスが溜まらないメニューを選んでいいと思います😆
私も外出時くらいは栄養面あまり気にしてません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今は様子見で良さそうですね😊
    外は気にせず食べようと思います♪ありがとうございました!

• 7月20日