※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月一斉入園の申込みが終わってから仕事をやめて求職中になった場合、取り消しになってしまいますか??

4月一斉入園の申込みが終わってから仕事をやめて求職中になった場合、取り消しになってしまいますか??

コメント

ちゃそ

私の地域は未満児なら4月は働いてないと入れられないので取り消しになります🤔
4月から仕事が決まってて就労見込み照明があれば大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

私の地域では求職にきりかえて3ヶ月猶予があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月19日
ゆーゆー

私も最近自治体に育休中の転職について問い合わせたら、私の自治体は求職から3ヶ月以内に就職すれば大丈夫と言われました!
が、点数がだいぶ下がるらしいのですごく不利になるとは言われました😭
申し込み終わって選考前とか選考中とかに退職するとかだと優先順位がかなり下がるとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

申込時点で就労でも選考中に退職すると求職中に切り替わって点数が下がるってことで合ってますか?😣
    入園が決定してからだと大丈夫なんですかね😭

• 7月19日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

うちの自治体はそうかなと思います💦出した書類は以前の職場のものであれば虚偽になってしまうので改めて求職中という形での書類じゃないと内定しても取り消しになると思いますが私もそこまでは聞いてなかったです💦
    うちの自治体の加点点数は週5、1日平均8時間の就労として最高20点なのに対し、求職中は4点だそうです😳なのでかなり不利になりますよと言われました😭

• 7月19日