※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

保育園に入れる前に下調べをすればよかった。入園後、子供が泣いて行きたがらない。保育園で楽しいことがあれば通ってくれたかも。

保育園の下調べちゃんとしてから入園させたら良かった。。
4月から入園した保育園に対して不満が多くて、、子育てクラブに通ってたし、子供も楽しく通ってたので安心してたとこもありましたが、入園してみていろいろ思うことがありすぎました。
毎朝子供はイヤイヤで泣いてなかなか行かないし、、理由はお母さんと離れたくないなので保育園がイヤではないんだろうけど、、保育園で楽しいことや興味のある事があれば、通ってくれてたのかなと後悔してしまう自分もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。。
見学しないで家から近いという理由だけで入園したので、ちゃんとみに行けばよかった。
毎日すごく悲しい気持ちで登園してます。
今は転園に向けて動いてます。。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    見学や説明会はなかったし、子育てクラブのママさんからはマイナスな話は聞かなかったので安心しきってました💦
    ママリさんは今の園何が気になりますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは、殆どのの先生がお若い方なのですが、朝から怠そうで機嫌が悪かったり、園児への受け答え方が雑だったりコミュニケーションが苦手?なのか、怪我などの大事な事を報告してくれなかったり、大切な事を相談出来る感じではないからです💦
    ゆーまま🔰さんは、どのような事が気になっていますか??

    • 7月19日