※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

初産婦の方は何ヶ月からベビー用品を揃え始めるのがいいでしょうか?産前に揃えるべきアイテムや時期について教えてください。

現在6ヶ月の初産婦です😋

この間性別も分かって
お腹もここ最近で結構出ました♪

後10日ほどで7ヶ月に入るので
そろそろ、ベビー用品を見に行こうかな〜と
考えてます✨

お下がりとかはほぼ無しで全部揃える予定なんですが
初産婦の方は何ヶ月くらいから揃え始めました?😊

赤ちゃんの服を入れるタンスと服、
ベビーベット、チャイルドシートくらいは
産前に買う予定ですが、まだ早いかな?とか🙄

ベビーカー、抱っこ紐とかは産まれてからでいいし
今って何々買えばいいんだろ〜って感じです💭

最初は何から揃えて行くものなのか
参考にさせて貰いたいです😊💕

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

チャイルドシートなどおっきいものは
あまり早く買っても
邪魔になるので
揃えるもの自体8ヶ月〜ぐらいで
いいと思いますよ❤

  • me

    me

    ですよね!
    邪魔になるのでギリギリでも
    大丈夫ですよね😋
    8ヶ月〜ぐらいですか🤔⭐️
    ありがとうございます💓💓

    • 12月2日
みまこ

7カ月から8カ月入るくらいまでにだいたいのものは揃えました!
チャイルドシートは必須ですね!!
ベビーカーや抱っこ紐は生まれてすぐ使うものではないし生まれてからでいいと思います!
私は肌着類と沐浴に使うものはしっかり揃えました!
でも服とか可愛すぎてついつい買っちゃってましたが、夏生まれなのと新生児は外出しないのであまり使わずサイズアウトしてしまったので買いすぎ注意です(>_<)笑

哺乳瓶とかも生まれてからじゃないと完母か混合かなどわからないと思うので買わずに、退院して自宅帰るときに必要だと思ったものを買い足して帰りましたよ!

  • me

    me

    7ヶ月〜8ヶ月ですか😊😊
    まだまだ焦らなくても大丈夫ですね✨
    沐浴もすぐいりますね‼︎

    服から入るくらいで良さそうですね😊💕
    私も早く見に行きたいです〜😍💓

    哺乳瓶前もって買ってなかったんですかー!
    哺乳瓶こそ産まれる前にいるもんだと思ってました!
    色々参考になります✨✨

    • 12月2日
  • みまこ

    みまこ

    妊娠6か月くらいの時はどんなものあるのかなぁとベビー用品店を下見したりネットで下調べしてました!
    ただ、これから何があるかわからいのであまりギリギリもオススメできないです(>_<)私も8か月くらいにお腹が張ること多くなり自宅安静が続いたので揃えておいてよかった〜と思いました!
    入院時は母乳があまり出なく混合でしたが退院する時には母乳が出るようになり完母でOKでたのですが少し不安だったので退院帰りに病院と同じ哺乳瓶を買って帰りました^ ^

    • 12月2日
  • me

    me

    なるほど☻
    お腹ももっと大きくなると買い物も
    辛くなってきそうですもんね💦

    チャイルドシートなら絶対産前に
    必要だし早いうちから
    下調べする事にします😊✨
    でも、値段がピンからキリで
    安くても大丈夫なのか…って不安に思います😅

    とりあえず哺乳瓶は買わないでおく方がいいかもしれないですね😳‼︎

    • 12月2日
ha

私はまだその頃は
ひたすら部屋掃除してました😳
あとは下見程度です♩︎

あまり早く買って
使う前に汚れてしまっても嫌だなぁと思い
最近やっと揃いはじめたところです✨

  • me

    me

    掃除ですか~😳
    赤ちゃん迎えるために隅々まで
    綺麗にしてないとダメですよね😣💦

    邪魔になるようなものはまだ下見とか
    メーカーの見極めくらいでいいかな?と
    考えてました!
    まだ揃えなくても全然大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 12月2日
みまこ

臨月の頃はお腹も大きく、階段とかもすぐ息切れしてました笑

チャイルドシートは大きな買い物ですし悩みますよね(>_<)赤ちゃん本舗とかベビーザラスなどの大きいところは店員さんも丁寧に商品説明してくれますよ!あとは土日はメーカーの人がいたりして説明してくれました!

妊娠中に張り切って買って実は使わなかった…とかももったいないですし、必要になったら買うというスタンスでいい気がします!
でも可愛いものばかりでワクワクしちゃいますよね!わかります♡

寒くなってきたのでお身体お大事にしてください^ ^

  • みまこ

    みまこ

    ごめんなさい!返信せずにコメントしてしまいました(>_<)

    • 12月2日
  • me

    me

    全然大丈夫ですー👍🏻💕

    なら値段が高い買い物は大きいお店に行くのが良さそうですね〜!

    なら今年はゆっくりして来年になってから
    買い物に行こうかな😊😊
    色々とありがとうございましたー❤️

    • 12月2日
  • みまこ

    みまこ

    大きなお店ならポイントも貯まりますし^ ^
    もしかしたらお正月セールとかで安く買えるかもしれませんね!

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 12月2日