※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもと目が合っても笑わないことが気になる。笑い返しは気まぐれ。心配しているが、普通のことか?

目は合ってるけどあまり笑わない…

こどもと向かい合って遊んでいる時などに、こどもが顔をあげてこっちと目が合っても、笑い返してくれることがあまりないです。

目は、たまたま視線を動かしていたら一瞬合った、という感じではなく、わりとしっかり合っているような印象です。
(親だから目が合っているように勘違いしているわけではなく、数日前に家に来た義母ともこどもの目はしっかり合っていました。)
しかし、笑い返してくれるのはけっこう気まぐれ(?)です。

もちろん百発百中ではないでしょうが…こんなものでしょうか?

コメント

deleted user

そんなもんですよ!0歳のときは全然笑ってくれなくて、友達の子はケラケラ笑ってる子が多くて同じように悩んでいたのを思い出しました( ; ; )
2歳になった我が子は毎日些細なことで爆笑です。よく笑う子になりましたよ(^^)