※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雷が怖くて、友達を事故で亡くした過去が影響しています。他の人が雷を楽しんでいると理解できず、自分がおかしいのか不安です。雷が怖い人いますか?

昔友達を雷の事故で亡くした事があります

だからか雷が本当に怖くて、雷楽しい~って人見てると何が!?となります....
「雷怖いなんて嘘でしょ~ぶるなよ~」とか
言われます😅
駐車場からマンションのエントランスまで行くのも本当に短距離でも打たれたらどうしようしか
考えれず本気で怖いですが

みなさん雷怖くないですか?
私がおかしいんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

身近に雷で命を落とした方が居ないならその非日常感が楽しいという感覚になってもおかしくないですし、逆に身近な方を亡くした主さんが怖がるのもおかしくないと思います。
もしその方が経緯を知っていてその発言なら有り得ないです。

ちなみに私は前者で身近に被害にあった方がいないので怖いと思わない派です。

雷怖いです😭

雨☔降ってくれれば安心ですが、近くで雷なって、一人だったらどうしよう。ってビクビクです💦

うちに居るから安心ってわけじゃないし…😰テレビで、家に雷落ちて、火災起きて亡くなったって聞くと胸が痛いです😭😭😭

キキ

雷に打たれる確率ってジャンボ宝くじ当選くらい確率低いです。
圧倒的に交通事故に合う確率のが高いです。
辛い経験をされて、恐怖のイメージがついてしまったのはわかりますが、普通に生活していてそこまで怖がる必要はないと思いますよ🙂

お友達のことは本当に残念でしたね。ほんとうに稀なことなので、不運としかいいようがないです。

ママリ

私は雷怖くないです。
でもはじめてのママリ🔰さんがおかしいとは思わないですよ😣✨

私は30分ほどですが停電でエレベーター内に閉じ込められた事あって、未だに1人じゃエレベーター乗れないです😭💦
経験したり、身近な方が被害に遭った事がなければ分からない恐怖ってあると思います😣💦💦

はじめてのママリ

大の雷嫌いです💦
光もだめ、音は更にだめ…
ご友人を亡くされたとなれば更に恐怖に感じますよね💦

独身時代は実家のトイレに籠もってた程です😱

子供が生まれ、雷の中でもお迎えにいかなくてはいけない状況になってからだいぶ強くなりましたが、それでも苦手は苦手です💦
今朝も雷で飛び起き(朝5時)それからずっと起きてます😱

みるく

私も嫌いです。
あの大きな音が嫌いです。

はじめてのママリ🔰

わたしは小学生の時に目の前に雷が落ちてきたことがあり、それから本当に雨の日や雷が鳴ってる日は玄関出て車に乗る短距離ですら本当にびびってます😱😱😱😱