※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

牛乳や乳製品をたくさん摂取しても妊娠しやすい方はいますか?低脂肪か高脂肪かも教えてください。牛乳や乳製品が妊娠しにくくなると聞いたのですが、皆さんの経験を聞きたいです。

牛乳や乳製品をいっぱいとっていても
、割りとすぐに妊娠された方はいますか?低脂肪か高脂肪かも教えてください!
牛乳や乳製品は妊娠しにくくなると聞いたのですが、大好きなので皆さんのお話聞きたいです。

コメント

毎日チーズと成分無調整牛乳摂ってましたが、すぐに妊娠しました(^ ^)

• もちこ

もちこ

無調整牛乳飲んでいたんですね!

• 12月5日
チカポカリ

初耳です

わたしも牛乳は大好きです。

あんまり気にしないで、旦那様と仲良くすることが妊娠する秘訣じゃないかと思います。

• もちこ

もちこ

旦那さんとはこれでもかってくらい仲良ししてるので(笑)、出来ることはやりたいと思いまして😄

• 12月5日
  • チカポカリ

チカポカリ

豆乳はイソフラボンが入ってるから、いいかもしれませんね。
    豆乳鍋とか?

何はともあれ、
    日々を楽しく過ごすこと、ストレス減らすことがいいかもしれません!

• 12月5日
  • もちこ

もちこ

豆乳はむしろ良くないと聞きます!たぶん乳製品より信憑性ありですね(笑)
    あまり気にしすぎないことにしますね😄

• 12月5日
  • チカポカリ

チカポカリ

そうなんですね、

何が良くないのか、
    結局はバランスよく食べて、
    偏らず食べてれば、あんまり影響しないかもしれませんね。

• 12月6日
るちゃん

え、そうなんですか?知りませんでした💦笑
牛乳も乳製品も大好きで、妊娠した頃は毎日チーズ食べてた気がします😅
低脂肪とか全然気にせず、買うとき安い牛乳飲んでました。笑

• もちこ

もちこ

毎日チーズ食べてたんですね!
    わかります、安い牛乳買いますよね、私もつい最近です、無調整かいだしたの😫

• 12月5日
ママリ

はじめまして!
私も初めて聞きました(°д°)
妊娠中は乳製品の摂りすぎは良くないと聞きますが…
妊娠前はチーズ大好きで毎日食べてましたが普通に妊娠しましたよ(・∀・)
でも妊娠して悪阻が出て来たらあんなに大好きだったチーズがあんまり好きじゃなくなりました( .. )
食べ物も大事だと思いますが、あまり気にしすぎず楽しんで妊活するのが1番ですよっ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• もちこ

もちこ

なんか知ってる人に聞いても皆初耳と言うので、信憑性ないかもですね…
    栄養的にも重要そうなので、食べ過ぎない範囲でとりたいと思います!

• 12月5日
ak

毎日乳製品摂って、1回目で妊娠しましたよー。ちなみに牛乳は、低脂肪は買わず成分無調整しか買ってません。
未だに飲んでますし、毎朝ヨーグルトも食べてますよー

• もちこ

もちこ

やっぱり無調整ですか、低脂肪は良くないといいますもね!
    無調整飲んで頑張ります😄

• 12月5日
HARU♫

初めて聞きました😳
乳製品大好きなので、チーズやヨーグルト食べまくってましたよ♫
何でも程々にしておけば大丈夫だと思いますよ😆

• もちこ

もちこ

そうですよね、ほどほどにします~!

• 12月5日
ぽんた(*'ω'*)

全く気にしたことないです(・Д・)
以前からヨーグルトめっちゃ食べてますよ☆

• もちこ

もちこ

ヨーグルトはあまり食べないんですが、牛乳が大好きで(笑)
    ほどほどに食べますー!

• 12月5日