※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭の経済格差で疎遠になった。周りはお金持ちが多く、児童手当が減額されることに不満。格差を感じて憂鬱になり、お年玉をあげることも躊躇。

愚痴です💦
家庭の経済格差で姉妹、友達などと疎遠になった方はいますか?😂
私の周りは何故かお金持ち(私からしたらなのでそのぐらいはお金持ちじゃないですよ!などの批判はご遠慮下さい🙏)の家庭が多いです。

今年から児童手当が貰えなくなる話とかをしていてビックリです😳(世帯主の年収が1200万以上ってことですよね?)

うちは共働きでその半分ほど。
確かにみんや良い車乗ってるしブランド物持ってるし子供も良い服着てるし、そんなに格差があったんだ!っと次から会うのが憂鬱になりました😂

私の妹2人もそんな感じでもう甥っ子姪っ子にお年玉とかあげるのバカらしくなってきました😫

コメント

moony mama

私の実家から見たら、親族お金持ち多かったです。
小さきながら会社経営とか、地主で不動産屋経営、マンショとかいく手も所有してるとか、歯医者開業してるとか…
でも、みんなそれをひけらかすわけでもなく、実家を馬鹿にするわけでもなく、皆んな仲良しでしたね。
何かあれば、お互い助け合う❗️って感ですね。