※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子妊娠中29週。希望の女の子ではなく、トラブル続きで苦しい。女の子が欲しくて悩む。トラブルが多く、赤ちゃんの健康心配。毎日憂鬱で苦しい。

2人目も男の子妊娠中29週です。
次男が楽しみという感情になれずに苦しいです。
希望の性別じゃなかったこと、
妊娠中のトラブルが多いことが理由です。

共感していただける方のみよろしくお願いします。

2人目女の子なら、
これで妊娠、出産終わりにしたかった…
3人目が女の子の補償もないし、
でも、女の子産みたかった。
って思ってしまいます。

妊娠中トラブルが多過ぎて余計に。
つわりも1人目より重く、
空腹の低血糖にもよくなってました…
妊娠中期の糖検査で引っかかり、
今週は再検査。
急性胃腸炎で入院もしました。
びらん出血も続きました。

もうこんだけトラブル続いて
元気な赤ちゃん産めるのか?と思って
毎日憂鬱になってます。

ひどい母親です。
苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
28週の妊婦です。わたしは初めての妊娠で悪阻がひどくて自分自身、死にかけました。妊娠、出産は命懸けなんだと感じました。こんな思いするならもう妊娠継続なんてやめてしまいたいとすら思いました。
その後なんとか悪阻が終わり普通に生活できるようになりましたが、次々とマイナートラブルが発生して、嫌気がさしています。女性としてデリケートな部分のうなじや顔、胸元への多量の湿疹、初期から止まらないゲップでいつも気持ち悪くて苦しい、ストレスによる顔面の痙攣、抜け毛、発汗や動悸、体重管理のために好きなものが食べれない、など、つらいことしかありません。
おまけに、小さい頃から女の子の赤ちゃんを夢見てましたが、今回男の子でした。
マイナートラブル等は妊婦さんは仕方ないと言われればそれまでですが、10ヶ月もなんでこんなに苦しまないといけないのか、あまり苦しまない人もいるのに、と考えてしまって、つらいです。
男の子も可愛いよと周りに言われ、もちろん解りますが、夢見ていた女の子の子供との生活がないんだと思うと、100%喜べていない自分がいるのがわかります。
私も、ひどい母親でしょうか。
ちょっと最近苦しいです。

はじめての三児ママ

うちも3人目男の子予定です🫣
上2人と違い、ハッピーマタニティライフとは程遠く、毎日毎日怠いし辛いし、息苦しいし、何度も落ち込んではの繰り返しです🤦‍♀️

自分も女の子期待してました🥲

こは

1人目から男の子希望でした。
2人目の時に、医者から言われなくてもエコーで女の子だと分かって、落ち込みました💦

ずっとハイリスク妊婦で我慢が多く、出産時も子宮頸管裂傷や、大量出血、産後の高熱にうなされて、すぐに可愛いとは思いませんでした。

でも、子どもも親を選べないし、長女が次女を大切に可愛がる姿を見てハッとしました。
妊娠中はそんな気持ちになるの、分かりますよ😭
性別も妊娠時のトラブルも、出産への不安なども女性は抱えるものが多いですもんね💦

お腹の中の赤ちゃんも、一生懸命頑張っています💦

綺麗事ばかりではないですが、ご自身を責めず気分転換しながら、残りのマタニティライフを過して欲しいですm(_ _)m

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も同じです…3人目希望の性別ではなくてガッカリ通り越してショックで
信じきれていません。
しかも妊娠中のマイナートラブルとか出産の痛みとかその後の大変さとか色々分かるので、みんな同じように辛い思いしてるのに希望の性別じゃないと余計辛いです。
希望の性別通り授かってる人に苛立ちというかイライラするというか…普通に羨ましいです。
辛いなら辛いで希望通りが良かった、それなら頑張れるのにと思っちゃいますのでめっちゃ主さんの気持ち分かります😓
仕方ないと分かってるのに、、、
産まれるてこの目で見るまで私は信じないぞって思ってます…重症ですよね😥

夏泉

私も2人目から女の子希望でしたが、男の子続きで今回が最後の妊娠と思って、性別に期待しましたが男の子でした!😭
しかも、腎盂腎炎に2回もなりカンジタにもなりと今回はトラブルが絶えません😂
つわりもありです😅

正直な所、男の子かぁ〜と落ち込んでます。
旦那も女の子が良かったと話してますね😂

周りからも「次は女の子だね!」と言われて、うんざりです😇

deleted user

妊娠中のトラブル辛いですよね💦希望の性別がよかったというのはわかりますし、私も女の子希望で男の子です。
でも、そればっかりは希望しても叶うわけではないですし確率の高い産み分けを病院でしても確実ではないでし。このまま落ち込み続けてもしんどいだけかなと思います。
2人目出来なかった人からしたらどっちでも幸せなのに贅沢!って話しですしね💦
これから2人育児楽しんでいく方法考えましょう!

りー

妊娠出来ただけでも奇跡ですよ🥹✨
性別で落ち込んだりする気持ちもわかりますが、私は私の所に来てくれた命しっかり大切にしたいです☺️💕

ちなみにひどい母親とは思わないです!
希望は誰でもありますよね😭
いつか可愛いと思える日が来ると思いますよ😌
今は無理に気持ち切り替えずに安静に自分を大切にしてあげてください☺️

なな

ひどい母親だとは思いませんよ!
私も今回は希望していた性別では無く落ち込みました。
主人が長男家系なのと義家族からやんわり男の子を!みたいな事を言われていたので正直複雑でした。
性別発表しても無関心というか誰も赤ちゃんについては触れて来ずで💦

3人目こそ待望の男の子がほしいですが、必ず男の子とは限らないし色々葛藤してます。

今回も悪阻が酷く1ヶ月近く入院したり1人目の時はかなり酷い妊娠線に加えて帝王切開。
今回は自然分娩希望してますが、陣痛が来ないと帝王切開なのでどうして私ばかりこんな思いするんだろうって思っちゃいます💦

赤ちゃんどころか自分の事ばかりでいっぱいいっぱいなってます😭

産後はお洒落したいとか早く子ども達を育てて夫と何しようかとかそんな先々のことを考えてメンタル保ってます😭

ちまき。

こんにちは。全く同じ境遇でした。
子どもは2人。男女が希望で、1人目が男児だったので2人目は自己流だけでなく病院でも産み分けしてもらって、ゼリーなどを使用した結果男の子…。ショックで寝込みましたし、旦那に性別の報告も出来ず。男の子の判定を受けた日、自分で車を運転していたのですが、このまま事故にあって流産しないかな…なんて酷いことも考えました。
R先生からも男児の完全確定を貰っていた為、精神的に本当に辛かったです。

産まれたら女子だったり。という希望を捨てきれないまま出産へ。

でもそんな希望は淡く虚しく、生まれたのも男の子でした。
でも、生まれてみたらなんてことない。なんて可愛い。なんて愛おしい。食べてしまいたいほど可愛い。もちろん長男も大好きですが、次男はべろべろに甘やかしてしまっています。
目に入れても痛くない。愛おしくて堪らないし、この子を流産してしまえれば、と一瞬でも考えた自分を殴りたいほどに。

それでもやはり、女児を育てたい!!!という気持ちは捨てきれず現在3人目を妊娠中。
まだ性別は分かりませんが、この子が男の子だったとき同じように絶望してしまうかもしれませんが…
それでも次男の経験があるので、生まれちゃえばデロデロに可愛がるわ。と割り切れています。
お腹にいる間は憂鬱でも、自分が栄養をとっていれば赤ちゃんは勝手に育ちます。産まれてきたら、お腹の中にいた時に可愛がれなかった分目いっぱい甘やかして愛してあげられれば良いかな、と私は次男の経験を通して思いました。

上手くお伝えできませんが、少しでも気持ちが軽くなれば、と思います。