※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が急に蕁麻疹のような症状が出ていて、原因が分からず心配です。蚊に噛まれたのか、アレルギーが関係しているのか不安です。食べ物以外でアレルギーが出ることはありますか?

3歳の息子が急に蕁麻疹?皮膚が赤くなって蚊に噛まれたような膨らみがあります💦
幼稚園から帰ってきてなんだか右の頬赤いなぁと思ってたらだんだん広がって背中の一部、耳下、顔の右半分にこのような症状が出て痒みもあるそうです。

幼稚園の運動場で遊んだから蚊に噛まれたのか?と思って前に皮膚科で処方された塗り薬を塗って様子見。

すっかり赤みは引いたと思ったら次は顔の左半分こんな感じです。
虫刺されではないですよね?

蕁麻疹だとすると原因が分からず...
食べ物でアレルギーないですが他のことで発症することありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですかね。
蕁麻疹は原因わからない事多いですよ。
虫刺されからの可能性もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物以外でもなります。
    うちはオムツのゴムが接触してる所だけ1回だけでた事あります、
    体調不良だったり、その時の調子でたまたまだったりする事もありますし。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    時間差でこっち治れば反対側、次はここがって出てくるのでびっくりしてます😓

• 7月19日
はじめてのママリン

蕁麻疹ぽいですね。
うちの子は体調不良になる、もしくは予兆でボワっとでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなのでびっくりしました🥲時間ごとにいろんな箇所に現れるので皮膚科行くにも予約取れずでした😰

• 7月19日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちはとりあえず小児科でも薬処方してもらえましたよ◡̈❁

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月19日