※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ブラック会社で辛いです。保育園退園まで辞められず、2年耐えられるか悩んでいます。

ブラック会社にいます
保育園退園さえなければ今すぐ辞めたいです
猶予は3ヶ月…年齢的にも能力的にも厳しいです。ましてコロナ禍で田舎です…
あと2年耐えれば小学校。
2年耐えられるか😥
辛いです 

コメント

ママリ

転職活動に3か月の期限、不安になりますよね💦

今年中さんですか?
2学期から幼稚園に転園はできませんか?今はお預かりもあるし、新2号と言って仕事してればお預かり代の補助もでます。
こども園なら1号認定で通ってお仕事見つかったら2号に切り替えることもできます。

それかもう少し頑張って…うちの自治体は年長さんになったら保育認定がなくなっても相談次第では退園になりません。
そんな特別な措置もあるので、ぜひ自治体や保育園に聞いてみて下さい。

身体や心を壊したら元も子もないので💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントにアドバイスまでありがとうございます😣
    今年少なんです。だから厳密に2年半。年長さんの保育認定が無くなる自治体がある話、以前ママリで見かけました そうですよね、ダメ元で明日にでも市役所に聞いてみようと思います。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました😅

• 7月19日
ママリ

まだ年少さんなんですね。
それなら私なら仕事やめます😥先が長すぎます😭
転職活動がうまくいかなければ幼稚園に入れれば良いし、良いこども園があればキリ良く2学期からでも。
むしろ後2年の間に「もう無理〜💦」となって転園になるよりは、影響の少ない年少さんの内に…って思ってしまいます😅

年長さんの特別措置は、年長の途中での転園は子どもの不利益になるという考えのもとなので、やってる自治体が多いです。
でもそれは、本来は年長の年度途中でやむを得ずとかの場合なので、年長になるから継続して通えますよね??で大手をふるって仕事を辞めて大丈夫という話ではなかったりもします😥
なので、聞き方には気を付けて確認された方が親身になって相談を受けてもらえると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんです⤵️先が長くて長くて…
    ワガママですが今の保育園に入れたくて入れたくてやっと入れたので幼稚園という考えが今は無くて。
    どうにか自分の気持ちを保ってだましだまし仕事続けてきたのですが。
    すみません、年長さんの特例措置の話はどんな風に切り出せばきいてもらえるでしょうか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

たとえばですが…とりあえず匿名で、今の仕事が会社の都合で年長の途中で辞めないといけない可能性が出てきたのですが、その場合保育園ってどうなるんでしょうか🥲3か月で次の仕事が見つからなかったら、やっぱりもし卒園前だとしても退園になるんでしょうか😭など、あくまで不可抗力な形で聞いてみたら良いかなと思います!
    そこで特例措置がありますよーと言われたら、条件聞いたり、何月頃になるかとか分からないと言ってそれが4月や5月の段階でもOKなのかとか聞いてみたら良いかもです。

仕事は辞めたい、でも通わせたいから年長なってすぐ辞めたいんですけど特例措置ありますよね?などと意図的な感じは出さない方が良いかと💦

でもそしたら1番良いのは、転職活動しつつ決まったら辞める形が良さそうだなと思いますが😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスありがとうございます。助かります🙇少しでも辞める時期を早めて目処がついたら気持ちが楽になりそうです
    転職活動もしているのですがなかなか厳しくて😣求職だめなら職業訓練に通って保育園退園ならないようにしようかと考えたりもしました。
    まずは役所に聞いてみます
    ありがとうございます。

• 7月20日