※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格と成長は関係あるかについて教えてください

赤ちゃんの時にギャン泣きしなくてすごくおとなしくてセルフねんねしたり手がかからなかった子は、2〜3歳とかになってもやっぱり穏やかで育てやすい子ですか??

コメント

はな

残念ながらそんなことないです🤣

yoyoyo

そんなことはないですね。
上の子赤ちゃんの頃はよく寝てよく飲んで、そこまで機嫌悪くギャンギャン泣くこともなく…でしたが、今超絶イヤイヤしてますよ。

はじめてのママリ🔰

一番上の女の子は赤ちゃんの時全然手がかからないし気付いたら勝手に寝る子で楽だなー☺️と穏やかに子育てしてましたが2歳〜イヤイヤ期半端なく4歳になった今でもほんとーにやばいです🙄

はじめてのママリ🔰

セルフねんねというか、樹にゆすればスヤスヤで、眠りが深いから背中スイッチとかなく、起きてる間はニコニコでした
ただ、離乳食拒否で悩み、2歳のイヤイヤ期は少しだったけど、3歳から反抗期なのか激しかったです(笑)
幼稚園に入園したりいろんな事も重なって疲れ等もあるんだとは思います
5歳から少しづつ落ち着き、最近はママ友にも落ち着いたね〜今日はお互いに怒ってないね(笑)とか言われる様になってきました
大変な時期が違うだけで、どっかしらで大変だったりしますよ
近所の子は赤ちゃんの時ギャン泣きでとにかく大変でイヤイヤ期すぐ落ち着いたみたいです
2歳半〜6歳までは大人しくて起こられる事がない子でしたが、小学生になって大変になってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

樹にゆずじゃななくて、授乳すればです(笑)

• 7月19日