※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルマザーで実家暮らし。医療証の扶養が問題に。市の手違いで証が届いたが、返却したもの。間違いないか心配。

同じような方いたらコメントで教えてください!

私はシングルマザーの実家暮らしになります。
去年の冬頃退職しました。そこの会社では社保でした。
世帯主は私の祖父です。祖父は国保です。
母は働いてるため社保です。

母に相談したら母の社保に扶養として入ることになり、今現在は母の社保に私と息子が入ってます。

そしたら、市の方から世帯主じゃなく私の母に扶養として入ったので、私が使っていたひとり親医療証は使えなくなるから返却してください。と言われたので返していたんです。
が、先月の医療証更新?とかのやつを申請したら私のひとり親医療証届いたのですが市の方間違えてないですかね?💦

使えないと言われて返却した医療証が私の届いたので、間違えてないか心配なりました😂

コメント

役所に電話して聞いた方が早い
知らずに使うと不正に繋がるよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂くのは有難いですが私と貴方様友達でもなんでもないのでタメ口はどうかと💦
    口調がとても不快に感じました☺️ブロックさせて頂きますね🫶🏻

• 7月19日