※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
お仕事

アルバイトを急遽子供都合で辞めたら、勤務条件違反で給料支払いなしと言われました。正しいのかどうか。

今回アルバイトを急遽子供都合で辞めることになりました。
私の会社は辞める際、勤務条件として、
60日前には申し出なければなりません。
2日出勤したのですが、その違反になるので
給料は支払いませんと言われました。
おかしいでしょうか。
勤務違反なのでこれは正しいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいです。
会社側のマイルールなので、労働基準法に則って30日前でいいです。
どれだけ突然辞めたにしても、給料は絶対に支払わないといけません。

給料頂けないなら労働基準局に相談します。連絡来るかと思うのでよろしくお願いします。
でガチャ切りでいいです😂

• まやこ

まやこ

やはりそうなんですね、、
    勤務違反なので払いませんっていわれて、、びっくりしました。
    もう一度強気で電話してみます!!!

• 7月19日
はじめてのママリ

私もあまり詳しくなくて申し訳ないですが、勤務条件でそう定められていても、働いた分の給与を支払わないのは労働基準法的にアウトだと思います。

労働基準監督署に匿名で電話して、確認してみても良いと思います!

• まやこ

まやこ

一度確認して、アウトであれば、強気で電話してみようかと思います!!!

• 7月19日
  • まやこ

まやこ

ありがとうございます😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

労基に電話して、確認したら職場に
    「ちょっと賃金について分からず、労基に電話して確認したら〜」って話をすると、大抵のところは支払われると思いますよ!
    労基から指導入ると面倒なので💦

こちら都合の退職で迷惑かけてしまったとしても、働いた分は働いた分なので、、、

頑張ってくださいね!

• 7月19日
むーむー

契約書にはなんて書いてありますか?契約書みてから判断だと思います🙄

• まやこ

まやこ

退職のところですかね??

• 7月19日