※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚からの出産祝いのリクエストに返信する方法が分からず悩んでいます。親しいわけではないけどお祝いの気持ちは伝えたい。返信の仕方が難しいです。

親戚からのお祝いのリクエストへの返信ってどうしたらいいんでしょうか、、、🥺

私の父親の兄妹(私のおば)や、私の父親の従兄弟(もはや私から見た呼び方もわかりません😅)からLINEが届き、2人目の出産祝いのリクエストしてね!と🥺

ありがたいのですが、こういう時なんて返信したら良いのでしょうか😅

甘えていいのだとは思うのですが、気持ち的にはそんなに親しい親戚でもないし遠慮してしまいます💦
金額や甘え方も難しいですし、、、
親しいわけじゃないと書きましたが、一応どちらもインスタでつながってたりLINEもつながってるし、家が近所だったりするので時々顔をあわせます。
最近だと年末年始くらいですが、、、!

返信の仕方、どうしたらいいのでしょうか😂

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そこまで遠い感じなら私は2人目だし特に今これといって必要な物などは無いのでお気持ちだけで!ありがとうございますと返しちゃいます😇

私にもそういう親戚いますが(しかも旦那側の)リクエストある?とかじゃなく
遊びに行った時何も言わずにお金を包んでおいてくれてて…😓(年1、2回会う程度)
3人目妊娠中なので今回も何も言わないで用意してくれてるんだろうな…と思ってますが現金を手渡しされて断るわけにもいかず有難く頂戴してます😌
リクエストある?と聞かれると困りますよね…