※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日目で、会陰切開の傷口以外にお尻の骨周りや肛門が痛むのは痔なのか、それとも傷の痛みなのか気になります。

産後1日目です。
会陰切開の傷口はもちろん痛いですがそれとは別におしりの骨?が筋肉痛みたいに痛くて座れないのと
おしりの穴まで裂けてるみたいに痛いです。それは痔ですか?それとも傷が痛くてってかんじですかね。

コメント

naco🍒

新生児とはいえ、あれだけ大きな人間をお股から出したんです!
骨もミシミシと広がっていますし、お尻の方にもものすごい力を込めて出産しているのでそこら中痛いかと思います😭💦
私もその時には全く気が付きませんでしたが、次の日に全身そこら中痛くて驚きました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産まれ2時間後分娩室から個室のお部屋にいくときに車椅子乗った時は痛くなかったのに、今はベットで起き上がるのも痛すぎます。
    こんな痛いの。育児できるかな。と不安です。

• 7月19日
  • naco🍒

naco🍒

先程言いそびれました...
    ご出産おめでとうございます💕

分かりますよ!私も自分でご飯取りに行くこともできず、、長男産んだ時はコロナもなかったので毎日夫が泊まってくれていたのでごはん運んでもらうのも全部やってもらってました!笑
    トイレも母に介助してもらってやっとって感じでしたよ😵‍💫
    でも育児できます!
    後陣痛もきついですが、不思議と授乳の時間になると元気になったりして...😌❤️
    赤ちゃんのパワーってすごいです☺️

でも!本当に出産は交通事故にあったも同然のダメージです!
    今は無理せず、ゆっっっくり休んでくださいね😊🙌🏻💕

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❕

私もいまは病院が面会制限が無いので面会時間中旦那は来れる時は付きっきりで来てくれてます😭
    ご飯は病院の方が持ってきてくれますが座ることが出来なくて1人では食べれないので旦那に食べさせて貰ってます笑
    でも旦那が仕事で居ない時間は食べれないのでしんどいです。

今日から赤ちゃんと同室になり動けるかなーって思ってたけど赤ちゃん来た途端すっと立てて不思議でした!でも今は痛すぎます😂

• 7月19日
ゆーりんち

出産お疲れ様でした!!!
痛いですよねえ😣
出産の影響で骨盤が歪んでるせいか、体に違和感がありますよね。
出産って全治3ヶ月の交通事故にあったみたいな状態らしいので、休める時に休んでください!