※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市北区の人気の保育園・幼稚園はどこですか?雰囲気も教えてください。

神戸市北区 西鈴蘭台 鈴蘭台 北鈴蘭台 山の街 あたりで人気の保育園 幼稚園はどこですか?
雰囲気などもご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

グラタン大好きママ

人気というか、場所的に便利なとことか地域的に子どもが集まってるところは待機が多いんじゃないかと思います🤔
谷上保育園とかみどりこども園とか山のまちとか。

上の子の保活で北区の保育園いくつかまわりましたが、結構雰囲気はバラバラでした。
保育園であれば、頌栄はバランスとれてる感じで、太陽の子はのびのびした感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくすごく助かります😭🤍
    教えていただきありがとうございます!
    早速区役所に行きまずは見学に行ってみようと思います!
    コメントありがとうございました😢💗

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    今Googleマップで見ていたら頌栄保育園が2か所でてきたのですがどちらでしょうか?😭

• 7月20日
グラタン大好きママ

私はどちらも見学に行きましたが、駅から遠い頌栄保育園(左の方)はまわりの環境もあって、なんとなく先生方がきっちりしているイメージでした😅(献金含めて)
今はどうかよくわからないのですが、基本的に車での送り迎えというよりは、歩いて登園する方が多いようでした。
その辺りは直接確認された方が良いと思います!

• グラタン大好きママ

グラタン大好きママ

すみません、上の返信を書き込んでしまいました💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️💗
    見学に行って確認します☺️
    ありがとうございました!!

• 7月20日