※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射について モロー反射が心配で、スワドル以外の対策を知りたいです。何度も起きるとストレスや危険性があるでしょうか?てんかんも不安です。

新生児のモロー反射

生後まだ12日ですが、赤ちゃんがモロー反射で起きてしまいます。
モロー反射は外部の刺激でなると聞きましたが、何もないときにでもモロー反射が起きていて眠っていても起きてしまいます。
スワドル以外だと何か対策ありますか?
こんなに何度も起きてしまうのはストレスで危険でしょうか?
てんかんも怖いです.

コメント

ママリ

ストレスで危険とかはないです!てんかんは関係ないですよ!

モロー反射は何もない時でもあります!
おくるみで巻いたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    動画で見た点頭てんかんににてたので怖くて😭
    それなら良かったです💦
    おくるみも個人的な見た目が可愛そうって思ってしまって抵抗がありましたが眠れないよりマシですよね😢
    練習してみます!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    モロー反射は今しか見れないのでたくさん動画撮ってあげてください❤️
    うちは上の子のときのモロー反射の動画がなくて、下の子の時はモロー反射起きろーーって待機してまで撮ってました!笑

    おくるみを巻いて寝るのは新生児のうちくらいですが、その後もお昼寝やベビーカー、車内などお昼寝や冷房対策などでも使えるので持っておくといいと思います❤️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しか見れないと言われると貴重な時間なんだなと思えます✨可哀想とばかり思ってたので💦起きろって思うとは…!!笑

    なるほどです✨
    おくるみで巻いてみます🏃‍♀️

    • 7月19日
ままり

今しか見れないやつですよ!
私は可愛すぎてたくさん動画撮ったました🎥

上の方も書かれてるとおり、おくるみがいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな考え方があるとは…!!うちの子は眠れなくて泣いちゃうもので可哀想だと思ってしまいました😢
    前向きで素敵です✨

    おくるみ練習してみます!

    • 7月19日
  • ままり

    ままり

    新生児の赤ちゃんは寝る練習をしてるから寝ない、というふうに考えていました!

    徐々に寝るのもうまくなっていくので、ママは大変ですが頑張ってください😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨
    寝ないものなんだと考え変えれたらいいなと思います!

    ありがとうございます❣️❣️

    • 7月19日