※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

横浜市内で出産入院時、上の子を預ける方法を知りたいです。24時間型緊急一時保育があるかどうか調べたい。4人目妊娠中で、出産後の子育てについて悩んでいます。産院退院後は家族でのサポートを希望しています。

横浜市内で出産入院時、上の子を乳児院等に預けた方いらっしゃいますか?
どのように調べたら出てくるのか教えてください!
横浜市には24時間型緊急一時保育しかないのでしょうか?
ショートステイで検索しても、母子ショートステイしか見つからないです

この度、4人目を妊娠したのですが、さすがに3人を数日実家、義実家へ預けるのが難しく検討しています😣
旦那が1人で見るのは、100%きちんと世話できないのでなしです。本人も1人は無理と言ってます
また、子連れ出産はどこも1人しか連れて行けないようで、断念しました。

産院へは出産当日もしくは翌日に退院をお願いするつもりです!
が、トーラックになるので万が一帝王切開になったら、2日くらいは無理かなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児院なら児童相談所なので、横浜市の児童相談所にまずは電話相談などしてみるといいかと思います!

• moon

moon

ありがとうございます😊

児童相談所になるのですね!
    ちなみにですがどちらの乳児院でショートステイが可能か、それらは役所等で相談しないとわからないのでしょうか?
    数件の乳児院を調べても、ショートステイについての記載がないので。。

• 7月19日