※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

義母なんですが、勝手に家に来た時に掃除し始めて勝手に鍋とかタッパと…

義母なんですが、勝手に家に来た時に掃除し始めて勝手に鍋とかタッパとか、靴とか捨て始めます。病気なんですかね?あとは勝手に私の子どもの前髪切ったり後ろも揃えたり、ブランドのズボンも勝手に暑そうだからと言って切るとか。お金だすわけてないし、見てもらうとかもお願いしたことなくて上の子6歳がうちに来た時に義母の家に遊びに行きたいとかいうので仕方なくです。

コメント

雷注意

「捨てないでください」
「切らないでください」
って言ったらどうなるんですか⁉️

• はじめてのママり

はじめてのママり

夫が言うんですがそれでも勝手にやり始めます。家に来て掃除しはじめたときは夫も晩酌せてて酔ってたのと子どもの誕生日会があったのでそこまで強く言えなくて帰った後いるものまた閉まったんですが、夫が言っても言ってもそのうちまた忘れてるのが図々しいのかやります。。

• 7月19日
  • 雷注意

雷注意

旦那さんでなくて、その場で主さんが言えば良いのでは💦

• 7月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

やっぱり自分で言わないからですかね?荒波たてないようにしてたんですが、あとはやんわりは言ってるんですが聞いてない感じです。。

• 7月19日
  • 雷注意

雷注意

普通に言えばいいですよー💦
    捨てそうになったときに
    「あ、それいります!!使ってます!!」って言えばさすがに捨てないのでは💦

• 7月19日
いーいー

そこは御自身で言うべきですね。
して欲しくないことは自分で言う!
私はそうしてます。
旦那の親だろうと自分の親じゃないし嫌われても困らないので。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。やっぱり自分ではっきり言ったほうがいいですかね?なんか本当に何にも相談なしにこっちが子どもの世話してる時にいきなりしてるので、こっちも唖然しててなかなか言えなくて😢

• 7月19日
あー

うちの姉がそうで実家の物を捨てまくって居て揉めてました💦
まー病気でしょうね。
断捨離くぜというか散らかっているのが嫌いなんだと思います😵
髪かかるのも嫌いでいつもパッツン🤣
そうゆうこだわりが強い人間なんでしょーね😅

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます。なんか、旦那が何で、掃除してるのか聞いた時にストレス解消なるとか言ってたのでそれもありそうですよね、、旦那も喧嘩腰に一度いったことあるんですがそれでも懲りずに勝手にあとはうちの、子どもの出生届の証明書とか委任状とかも勝手に書いたりして取り寄せてたり、本当にここまでやられると病気しか思えなくて、人の気持ちも考えないですし、、😢

• 7月19日
ママリ

え、無理…弁償してもらうレベルです。
そんなことされたら自分で言います。ずっと我慢なんかできません。
旦那が同じ事をしてもブチ切れます…
仕方ないもクソもないです…
実親に昔子供の髪を勝手に切られてめちゃくちゃキレた事があります…

yossy

勝手に家に来ないでもらいます😅
むしろ、外でしか会いません。