※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について悩んでいます。次男のために新生児タイプのベビーカーを検討中。上の子はボードを付けるか抱っこ紐で移動するか迷っています。2歳差育児の方、どうしていますか?

ベビーカーについて質問です。
次男が産まれる時は上の子は2歳1ヶ月、ほぼ2歳差で出産します。
今も主な移動はベビーカーなのですが、最近は600m程なら手を繋いで歩いてくれたりします。それ以上の距離や疲れてる時は抱っこマンになるためまだまだベビーカー必要かな?というところです。

ベビーゼンヨーヨーを使用してるのですが、ベビーカー自体を次男が乗れる新生児タイプに変えて、そこに上の子が座れるようにボードを付けるか、それとも今のB型タイプのままで使って下の子は抱っこ紐で移動するか悩みます💦

2歳差で育児されてる方々どうされてますか?

コメント

☺︎

同じくヨーヨー使ってます😊うちは1歳4ヶ月差ですが、上の子はもうけっこう走ったり動ける方です👏🏻今のところ下の子抱っこ紐で上の子はベビーカーですが、下の子の首も座ったのであと1ヶ月くらい様子見てから下の子をベビーカーメインにする予定です🥹上の子にはボードつけます😊今も長時間ベビーカーに乗ることはなくて、買い物や支援センターくらいしか1人で2人は連れて行かないですが、旦那と一緒に出かける時に上の子がぐずったら抱っこか店に置いてあるカートを使うと思います🥹

• ゆきこ

ゆきこ

ご回答ありがとうございます。
    下の子をベビーカーメインにするってことは今の6+から0+に変えるってことですよね?
    そこにボードを付けるんですかね?😃

• 7月19日
  • ☺︎

☺︎

6+は首が座れば使えるんですよね🥹前は4+として売られていましたし、お店で買う時にも首が座ってれば大丈夫と言われて、もともと6+しか買わなかったです🥹6+のシートタイプにボードをつける予定です😊ただ、ヨーヨーボードだとまだ年齢的にも体格的にも不安定なので、エアバギーのボードのようなタイプにするつもりです😊

• 7月19日
イリス

2歳1ヶ月差兄弟です。

うちは別メーカーですが、AB型とB型の所有していました。
次男が生まれてからはAB型でどちらも乗れるようにしていました。近場だと次男乗せて長男歩かせたり。歩かなくなったら抱っこ紐で交代。

ただ、上の子もベビーカー大好きで、赤ちゃん返りもあって、「ぼくのベビーカー‼️」欲がつよかったので、早々にB型メインにしました。どうせ上の子が乗るなら方向性のいい小回り聞くB型のほうが使いやすいからです。
うちのB型はリクライニング倒せるタイプなので、出先でベビーベッド代わりに寝かせるくらいなら次男にも使えましたし。あとは自己責任ですが、3ヶ月くらいからリクライニング倒して乗せて走行もしていました。

バギーボード❓も検討しましたが、ぶっちゃけ歩きにくそうだったのでやめました。
大きいからAB型が更に大きくなっちゃうし、コンパクトなB型が大きくなったら無意味だよな…とか。あと、車なしの公共交通機関派で、結構ワンオペでも出かけるしタイプなので、電車とか乗降時に邪魔だな、とか。