※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠経験者に質問です。お腹以外で太った時期や体型の変化について教えてください。同じ週数の妊婦さんの体型の違いについても知りたいです。

妊娠経験ある方に質問です!

お腹ではなく自分の身体や顔へのお肉のつき方で
太ったかも、妊婦さん?と気づかれ始めたのは何ヶ月頃ですか?

職場に2人同じ週数くらいの妊婦さんがいますが
ひとりはお腹以外は妊娠前とほぼ変わらずですが
もうひとりはお腹どうこうの前にちょっとぽっちゃりしてきたな〜と
2人とも全然違うので皆さんはどうだったか教えてください!

コメント

ママ

お腹以外では気づかれなかったです✨
お腹で気づかれ始めたのは1人目は8ヶ月半くらい
2人目は8ヶ月の時にアカチャンホンポ行ったのに話しかけられたお店の人にこっちがいうまで気づかれませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!
    8ヶ月になるまで気づかれないとは😍

妊娠するとほっといても増えてしまう
    と聞いたので食事管理や運動で変わってくるのですかね?🤔

• 7月19日
  • ママ

ママ

ほんっとにお腹が出なくて36wでせっかくマタニティフォト撮ったのになんの記念写真?って感じです(笑)

体重はめーっちゃ増えました😂2人とも13キロくらい笑
    でも写真とかみても顔には肉付いてないしあんまり太っては見えないし変わらないって旦那や母には言われてました!

• 7月19日
89

近所のおっちゃんに「なんかでっかくなったから、どっちかなーって思ってたよw」とこの前言われました…😅

つまり、お腹云々ではなく、太ったってことですね。。。とほほ。

ママリ

安定期に入った頃に職場に妊娠報告したのですが、「ちょうど今日そんな気がしてました!」と言われました。(どういう意味だよって思いましたが笑)

顔にもお腹にも現れてなかったのですが、おしりが大きくなってたからかもしれません😅
ちなみに、体重は妊娠前から変わってませんでした。