※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは1回に240ミリまでが適量です。離乳食始まると減る可能性もあります。200ミリは適量です。

ミルクって、1回に最大何ミリまであげていいんでしょうか?

最近200ミリをペロッと飲んでしまいます

離乳食始まると減るのかもしれないですが…

哺乳瓶が240ミリなので、そのくらいまでですかね?

コメント

りりりん

確かに哺乳瓶もミルクの箱も240mlがマックスになってるようですね。
もしかしたら特大サイズ?もあるのかもしれませんかま見たことないですー。
胃袋のサイズ的にどんなに食欲があってもそのくらいが限界なんでしょうか?
マックス240ml飲める頃には離乳食、という流れな気がしますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねーありがとうございます!

    • 12月2日
ちょげの

うちの子もペロッと飲んじゃいます☆!
この間、小児科の先生に200以上はあまりあげない方がいいって言われました!!
胃がでっかい子になっちゃうそうです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200がマックスなんですねー
    ありがとうございます!

    • 12月2日
dkxq

泣いて欲しがるなら、220ぐらいまでならあげてました!
でも、デブまっしぐらだったので、粉の量は200までで、水分多めで調整してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    薄めてあげてたんですね

    • 12月2日