※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日私が抗原検査をしたところ陽性とでました。2歳の娘も40℃の熱が昨日…


今日私が抗原検査をしたところ
陽性とでました。

2歳の娘も40℃の熱が昨日の夜から
今朝にかけても続いており

夫も咳をしていて、味覚が無いと言ってます

2人は検査はしておりませんが
同じく陽性だと思います。

家族全員がコロナに感染した際
感染対策でやるべきこと
こんな風に生活したらよいと言うこと
教えていただけたら嬉しいです。

それと、2歳の娘を今日病院に連れていくのですが
解熱剤などもらっただけでコロナ完治するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子供と旦那さんがもう症状でているなら今からできる感染対策はないと思います💦
するなら全員マスクして24時間換気、はじめてのママリさんは別の部屋で完全隔離、トイレをしたら除菌、お風呂は一番最後でかなり防げると思います🤔
コロナは薬がまだないので熱だけなら解熱剤しか貰えないです!
なので完治するかどうかは子供の免疫、抗体によります。
お大事に…😢

みー

感染してしまってるならもうできることはないですね😭
今からできることはおそらく免疫力が切り低下しているのでとにかく体を治してから食事睡眠運動を今まで以上に気をつけて行うようにして、自宅待機後に他のウイルスに罹らないようにすることだと思います💦
今すごいたくさんの感染症が流行っているので免疫力落ちている時に他の感染症に罹ると重症化しやすくなるし、治りも遅くなり大変です😵‍💫
何をもって完治と考えるかはわかりませんが、解熱剤を飲めば熱は下がります。うちの子は熱が完全に下がった2.3日後に味覚障害が強くなったようでほぼ食事が摂れなくなりました...。そしてその後呼吸症状と咳が出てきたので完治といえるまでには1ヶ月かかったかな?と思います!

まいちゃん☆

家族全員コロナになったら、
マスクなどもせず皆で過ごしていましたよ☺️

みんな感染しているので感染対策はしなくて良いですよね💡

旦那はプレステざんまいでしたが😂
私はネットで棚を買って部屋の掃除や片付け、衣替えをしたり、
子どもは庭で遊んだりYouTubeを観たり、
ネットでおもちゃを買って遊んでいました🙆

コロナは基本的に対症療法しかないので、
熱があれば解熱剤、
鼻水が出ていたら鼻水の薬などですよ😄

お家でゆっくりしているが一番だそうです!
お大事にしてください👍