※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん(⌒‐⌒)
子育て・グッズ

母乳からミルク混合にする際の胸の張り対策と哺乳瓶の飲み方について相談中です。どうしたらいいでしょうか?

今までずっと母乳で育ててました!これから、離乳食や復職などでミルクを混合に考えています!しかし、今まで母乳だけだったので飲まない時などに胸が張ってくると思うのですがその時はどうしたらいいですか💦💦?また、哺乳瓶を中々上手く飲めない場合、子供の体勢などどのようにしたら飲みやすくなりますか😭?

コメント

sugar-moon

何ヵ月のお子さんですか?

  • しーちゃん(⌒‐⌒)

    しーちゃん(⌒‐⌒)

    4ヶ月です(>_<)

    • 12月2日
らびゅ

4ヶ月まで完母で育てていて
5ヶ月入った頃から混合にしてます‼︎

最初は哺乳瓶に慣れていなかったのですが
哺乳瓶に搾乳して哺乳瓶に慣れさせました!

でもやっぱり最初はミルクを飲んでくれませんでした…(>_<)

飲んでも30mlとか…

でもちゃんとお腹を空かせてから
ミルクをあげるようにしてから
飲むようになりましたよ‼︎

胸も最初だけ張りました(>_<)

たまに痛かったですが、
日に日に落ち着いてきました!
今では朝と夜だけの母乳でも
胸の張りは落ち着いてます(*^ ^*)✨


最初は、母乳が出てきてしまうので
母乳パットが必要でしたが、
今は使ってません!

人間の身体ってすごいです😊✨

  • しーちゃん(⌒‐⌒)

    しーちゃん(⌒‐⌒)

    私もそんな感じにしようと思ってます😊
    飲ますときの姿勢は横抱きですか??
    やっぱり、お腹空いてるときにすると飲みやすいんですね💦💦
    胸の張りは痛くても搾乳せず、そのままですか😭??

    • 12月2日
  • らびゅ

    らびゅ

    寝かせたままあげてます!笑

    最初は横抱きしてあげてたんですけど、
    ベットに寝かすと起きて寝ないことが
    たくさんあって、寝かせながらあげたら
    そのまま寝てくれたので…(^ ^;;

    搾乳しちゃうとまた母乳が作られちゃうと聞いたので張っても搾乳しないようにしてました!

    けどやっぱり最初は痛いのでほんとに少しだけ絞りました!

    • 12月2日
  • しーちゃん(⌒‐⌒)

    しーちゃん(⌒‐⌒)

    なるほど!寝かせてもいいんですね!
    私は、縦抱きと横抱きでも駄目で…😭💦
    やっぱり、少しは我慢必要なんですね(>_<)

    • 12月2日
  • らびゅ

    らびゅ

    寝かしながらあげてみてください😊
    抱っこも大変ですからね(>_<)

    そうですね…(>_<)
    少しの我慢ですね💦

    • 12月2日