※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食でトマトを食べさせたら嫌がる子どもについての相談です。初めから食べない子どもへの工夫を教えてください。

離乳食でトマトを食べさせたのですが,まずいらしく変な顔をしてオェ〜ってなっちゃいます。皆さんのお子さんは,初めからトマトを食べましたか?また食べなかったけど食べるようになったという場合,どんな工夫をされましたか?教えてください。

コメント

ぴぴ

うちはトマト始めから大好きでした◡̈⃝お友達の娘ちゃんがりんさんのお子さんみたいにオェ〜ってなってました 笑
離乳食時期は全然ダメだったみたいですけど今2歳で生のトマトもトマトソースも食べてるみたいですよ(^^)

• りん

りん

そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    トマト食べれるなんて羨ましいです‼︎
    割となんでも今のところ食べてくれてたのでトマトでつまづいたかって感じで(^_^;)
    根気強くやってみます◟̽◞̽ ༘*
    ありがとうございました☆

• 12月2日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちは上2人は始めから好きだったので普通にあげてました!少し粉ミルクを足してクリーミーにして甘くしてあげるといいかもですね(*^^*)酸味で嫌なのかも😭

• りん

りん

なるほどぉ〜‼︎
    粉ミルクと混ぜるというやり方もあるんですね(^-^)
    早速試してみます🎶

• 12月2日
  • ✩THK✩mama¨̮♡⃛

✩THK✩mama¨̮♡⃛

粉ミルク余ると勿体ないので離乳食作る時によく使ってました(*^^*)
    結構役に立ちました〜( ´艸`)

• 12月2日
りい♡

トマトはトマトだけ食べさしているって感じでしょうか?
おかゆにまぜてトマトリゾットにしたり、トマトとりんごなど甘いものと混ぜたら食べてくれます♪ヽ(´▽`)/

• りん

りん

トマトだけでも食べさせてダメだったので,少量お粥に混ぜましたがそれもダメでした(^_^;)
    りんごと混ぜるのはまだやってないので試してみます🎶

• 12月2日
ひよりママ

うちの子も、トマト好きではなさそうです(^_^;)
オエーッて顔します(^。^)
吐き出したりはしないので、普通にあげてます^_^

• りん

りん

同じ感じですね(^_^;)
    うちの子は,またトマトが来るんじゃないかと他のものも食べなくなりそうだったので途中で諦めちゃいました(๑•́ ₃ •̀๑)

• 12月2日
dkxq

うちも最初は嫌いでした!
食べない上に、準備するのも大変なので、ずっとあげていませんでしたが、1歳半くらいから、生のトマトをあげたら、食べてました。
今では大好きです。

• りん

りん

そうなんですね(^-^)
    突然食べるようになることもあると願い,気長にやってみます‼︎

• 12月2日