※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の時間にずっとゲームしてる旦那、ありですか?ナシですか?😅子の寝か…

夫婦の時間にずっとゲームしてる旦那、
ありですか?ナシですか????😅

子の寝かしつけが終わるとずっとゲームしてます。
休日は寝かしつけてくれますが、終わるとすぐゲームです。病気ですかね?笑
もはやそれがルーティンすぎて、ゲームしてなくても夫婦で話すことないです。

ちなみにわたしもゲーム好きでしたいですが、リビングは旦那が占拠、私の居場所もないし家事やって疲れてるからスマホを見ながらダラダラして寝るんですけど、なんか不毛に感じます。寝る時にゲームの音(声は出てないけど機械の音がうるさい)聞いてると、わたしは遊ぶ余裕もないのに、とイライラします。

こんなもんですかね

コメント

わんわんお!

うちは夫婦時間で一緒にゲームをするからいいですが、どちらか片方がずっとゲームは嫌です😭💦
私なら毎日少しか、週〇日は夫婦の時間にしたいと伝えますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にゲーム!とても素敵ですね✨
    一緒にするタイプのゲームじゃなくてひたすら無でやってる感じで、邪魔すると怒るので何も言えないです笑

    • 7月19日
ミク

話そう!とか言ってないなら私は気にしないですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話すことないんですよね…笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ナシです🥲🥲うちは夫婦揃ってゲーム好きですが、たまには会話をして欲しいです…夫は朝起きたらまずPCゲームのチェック、帰宅してからも同じで食事中はYouTube、また深夜までPCゲームしてます。なんで子供の相手しないの?って言いたくなりますが言うだけ無駄だったので諦めてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も何も言わなかったらずっとスマホみてます。
    スマホと結婚すれば?と喉まででかかってます笑
    わたしもほとんど諦めてますがなんかとにかくイライラします笑笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにこっちと話してくれるなら良いんですが四六時中ゲームはちょっとなあ…って😅こちらから話しかけないと話題もないし、食事中くらいやめてよって思います😥
    ボイスチャットでやるゲームやってた時期はその声にめちゃくちゃイライラしました!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事中は流石にナシですよね…
    子供がみてなんて思うかとおもいますし😅
    最近は、よくゲームする元気があるなぁと呆れてます…

    • 7月19日
ぽっぽ

うちはアリですかね🤔
私は夫がゲーマーと知ってて結婚したし家事育児をやる事やってからの自由時間に何してもいいと思ってます。
会話は夫婦の時間だけしかしない訳じゃないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが夫婦の時間しか話す時間ないんですよね笑
    旦那はいつもずっと仕事してます。仕事してるかゲームしてるかで夫婦の会話あんまないです。
    家のこととか話し合うことはあるはずなのですが。
    前もってこの日は話そう、って言わなきゃダメすかね

    • 7月19日
deleted user

ありです!
私はゲームじゃないけど1人で色々したいので😊

夫婦時間として話したりする時もありますしバラバラな時もあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いやれるならいいんですよね!わたしの部屋というか、色々やるスペースが全くないです…。リビングが旦那の仕事部屋とゲーム部屋で、あとは子供の寝室とお勝手だけ…。だからなにもしてなくて…それも良くないんだと思います😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

あり派です🙆‍♀️

なんなら子どもと遊んでる時、一緒に買い物行く時とかもドラクエウォークを常に起動させていじってます

旦那=ATMなので全く気にしません!笑

そのかわりお金を自由に使わせてもらってます😂

ただ旦那さんのことが好きだったら辛いかもですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と稼いではいますが、ATMというほどお金もらってないしわたしも働いてるし子供のお金とか出してるので、ATMとは思えないです😭
    夜はいつも仕事かゲームしてるだけで、話すことないです。こんなんでいいのか?とか思ってます😇

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

仕事と育児してくれていて、子供が寝た後のお互い自由時間なら気になりません!

ママリ

ありです!
お互い自由なことしながらもずっとおしゃべりしたりして、私も自由に過ごしてます💡