※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

来週、死産になりました。病院で赤ちゃんの棺は用意してもらえます。お花を準備するよう言われました。他にどんな準備をされましたか?一週間でできることを考えたいです。

来週、死産になりました。
病院で赤ちゃんの棺は用意していただけます。
お花を準備するよう言われました。
上の子達も使って赤ちゃんにも使う予定だった、ガーゼは持っていこうと思っています。

皆さんは他にどんな準備をされましたか?
あと一週間あります。出来ることをしてあげたいです。

コメント

may

病院で用意してくれたのは棺、赤ちゃんの服(長肌着みたいなの)と帽子でした。
自分たちでは赤ちゃんへの手紙、おもちゃ、棺に入れるお花、小さな骨壷です。
お花は誕生花を調べて入れました。
うちは時間がなかったのでこれだけでしたが、病院が用意してくれた服と帽子は看護師さんたちの手作りだったので、ままりさんの体調が大丈夫なのであれば作ってあげるのもいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    小さな骨壷と小さなぬいぐるみを用意したいと思います!
    手紙も家族で書きます☺️

• 7月20日
花束❁¨̮

ご飯やおやつもいいんですかね?
上のお子さんが気に入って食べた離乳食や、手作りのおやつとか一緒に入れることが出来るなら、きっと天国でモグモグ食べてくれるかなーとか私なら思います。ままりさんの体調が大丈夫で、用意出来そうならですが🥲

折り紙とか、お手紙や、絵本などもいいと思います。

このたびは本当に残念です。
読んでて涙出ました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    食べ物も入れられるかもしれないんですね。まだそのへんが全く理解できていなくて、

涙をださせてしまい申し訳ありません。救われます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん残念でしたね。私も同じぐらいで死産の経験があります。

私は手紙を書いたり夫婦の写真を入れました。あとは手作りのにぎにぎを作って入れたり。

小さなぬいぐるみを2つ買って、お空の子と自分でお揃いで持っています。このお揃いのが一番自分的にはよかったなーって思ってますよ😃

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    このコメントを読んで、すぐに小さなぬいぐるみ2つ探しに行ってきました☺️
    お揃いで嬉しいです。素敵なことを教えていただき本当にありがとうございます。
    ずっと繋がっていられる気がして嬉しいです。

• 7月20日