※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って子宮が熱くなり、不規則に動悸も感じる。出血はなく、便秘かもしれない。痛みが我慢できるなら様子を見てもいいでしょうか。

今日はなんだかお腹がずーっと張っているような
子宮があつーくなる感じがあります
一定の時間とかではなく、不規則にしかもしばらく。
そうなると少し動悸がします。
また収まり、30分とかするとまた張る感じがあります。 
出血はないし、便秘かなぁ
なんとなく子宮の硬さも感じます。

出血とかなくて我慢できる痛みなら様子見らでいいのでしょうか

コメント

ままり

気になる事があれば病院に行った方がいいと思います
1人目はなんとなく張ってるなと思って病院に行ったら切迫早産でした、2人目の時お腹ちょっと痛いなぁと思っていたら、子宮口7cm開いていましたので、、(2人目は正産期ですが、)

はじめてのママリ🔰

そういう症状はあまり聞いたことないので、ちょっと心配ですね💦

病院に電話で相談してみるのはどうでしょうか?

何もなければないで安心できると思います☺️

はじめてのママリ🔰

子宮が張ると臍の下あたりがカッチこちになります!もしそうなら次の検診まで1週間以上あるようであれば一度受診されるといいと思います!私はちょうど16週から張り始めて、みるみる子宮頸管が短くなり、産休よりかなり前にドクターストップになりました💦