※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の終業式で発熱した息子を連れてバス停まで行くべきか、別日に園に直接迎えに行くべきか悩んでいます。夫は平日休めず、留守番が心配です。

年少の男の子を育てています。今日は幼稚園の終業式でしたが、発熱のためお休みでこのまま夏休みに突入です😂

しかし今日はお手紙やお便り帳返があり、帰りのバスでもらうことになってます!
バス停まではすぐなのですが、発熱している子供も連れて行って大丈夫ですかね💦ベビーカーに乗せていこうかと思ったのですが、先生に相談して別日に園に直接とりにいったほうが良いのでしょうか。バス停には私ともう一人のママさんがいます。やっぱ熱ある子を連れてくるのはこのご時世いやですかねぇ…😂主人がなかなか平日休めず、バスで受け取れるならぜひ受け取りたいです。留守番は考えになかったのですが、下手すると10分留守番?と考えるとこわくて💦今年幼稚園に行き始めて、週末などに休んだことや荷物がある日に休んだことがないのでどうしようかと…😅

コメント

日月

アパート横にバスが停まっていたので、バスが到着した時に同じバス停の保護者に連絡してもらって、パパッと受け取りに行ってました。
同じバス停の子にお願いしたこともありますよ😊

はじめてのママリ🔰

私ならばですが、少しの時間ですし、しっかりとマスクさせてベビーカーでも、おんぶ紐でも、つけて
バス停まで取りに行きますかね^_^
風邪とかなら、そうします。
バス停一緒のお母さんには
ちょっと一言つけますかね、☺️❣️

その人に頼れるなら、同じバス停の方に連絡取れるなら、お願いしてもいいかとは思います。

でも、お子さんの体調次第ですから、後で取りに行くみたいな感じでも全然迷惑だとは思いませんが^_^