※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

父が孫に暴力を振るい、2度目の出来事で再び会わせたくないと悩んでいます。母には会わせる気ですが、どうすればいいでしょうか。

私の父についてです

九州男児で、昔はよく叩かれたりしながら育ちました。


私が高校生ぐらいになってからはそういうこともなくなりました。


実家が近く2人目出産後産後うつになったことから2週間に1度ほど長男だけお泊まりさせてもらっています。

怒られることはあるようですが今までは手は出してませんでした。

一度私の父が長男のことを叩いたことをがありました。
父はそのことを反省してくれたようで、孫のことは大好きなのでまた預けることにしたのですがまた押し倒し、出かけた先に置いて1人で帰ったと、、。(母も一緒に降ろされたので1人っきりではありません)


こういったことが2度も起きると、もう2度と父には会わせたくないし預けたくありません。
どんなに反省しても許す気はないのですが、怒ってない時は本当に可愛がってくれるので孫に会わせないのもかわいそうな気もします、、。


母には今後も会わせる気ですがどうしたらいいんでしょうか。

コメント

およよ

私だったら、預けるのはなしで会わせるだけにします。
自分も一緒なら叩いたりするのを防げると思うので…。

もう会わせないって突き放せたらいいんですけど、実の父親だし難しいですよね😢

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよ、、
    会わせないから!って突き放されたらいいんですが可愛がってる姿を見てるし実の父で父からすれば初孫で可愛いだろうしって、、😭

    とりあえず預けるのはなしで会わせるだけにします😣

    • 7月19日
deleted user

2度目もあったとの事なので今後も何かしらある可能性は高いかなとは思います。
私なら預けるのはやめて会いには行くかなと思います。
もちろん子供が嫌でなければですけどね💦
上の方と同じく自分がとめられるように…です😅

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそれが1番いいですよね😣
    とりあえず会わせるだけにします。

    今はじぃじ嫌いって言ってるので会いたいと言うようになったらにします。

    • 7月19日
5k..mama

百歩譲って悪い事をして叩いてしまった事は許せても、押し倒して出先で置いて帰るのはいくら実母が一緒でも許せません。
短時間会わせても預けるのはやめます!

  • ゆー

    ゆー

    ほんと許せない案件です
    怒りと息子に申し訳ない気持ちといっぱいで話を聞いた時は泣いてしまいました😭

    預けるのはやめて短時間だけ会わせるようにします!

    • 7月19日