※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝について悩んでいます。朝寝が長引いて離乳食が遅くなり、寝かしつけに時間がかかります。朝の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

朝寝について悩んでいます。
現在7ヶ月です。
朝7時半頃に起床(起こしている)し、ミルクをあげています。そのあと理想では10時半頃に離乳食、11時頃に2回目のミルクをあげたいのですが…
朝寝開始が9時半、長く寝ると10時半すぎまで寝てしまい離乳食が遅くなってしまいます😓また朝起きて朝寝をするまで、眠いのかずっとグズグズしているのですが、寝かしつけてもなかなか寝れず、結局どんどん時間ばかりすぎてしまいます。
みなさん、朝は起きてから午前中どのように過ごしていますか?朝起きた時点でカーテンをあけて、しっかり目覚めさせ、遊ばせてから朝寝させていますか?

コメント

うちは7時半頃起きて、離乳食食べさせてます。
9時半くらいから朝寝して起きたらミルクです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    朝起きて、あげちゃうのもいいですね!!参考にさせていただきます😊

• 7月19日

退会ユーザー

体重増えないからもう3回食にしているんですが、朝起きてあげた方が3回食のリズムつけやすかったです。

• 7月19日
ユキ

もうすぐ7ヶ月になります👶
6時半頃に起きて7時頃までベビーベッドでご機嫌に動き回ってます。私が寝起き悪いので、7時頃からカーテン開けて活動開始します笑
ミルク飲んでからも1人遊びしてますが8時くらいからぐずり出すので一緒に遊んで、9時〜9時半から朝寝です😴
1〜2時間寝たりするので、うちも11時頃に離乳食になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんないい子に一人遊びしててくれるなんて羨ましいです🥺うちもカーテンあけて遊ばせてみようと思います!

• 7月19日